2011年07月20日

芳賀ラーメンフェスティバル@芳賀町

18日(祝)に道の駅はがにて行われた芳賀ラーメンフェスティバルにチビと行って来ました。
芳賀ラーメンフェスティバル
朝から太陽がギラギラと照り付けて暑い中結構な人出でした。
11時からとの事で建物内で涼んでいた所券売所に行列が・・・・・
芳賀ラーメンフェスティバル
売り上げの一部が芳賀町を通じて東日本大震災の復興支援の為に寄付される様です。
少しでも協力しなきゃとの思いを感じました。
芳賀ラーメンフェスティバル
準備も進んで間もなく販売開始です。

ブリッツェンのユニフォームを着た人が歩いて来ました。良く見ると・・・・
芳賀ラーメンフェスティバル
吉本の芸人「上原チョー」です。
生まれは他県だそうですが栃木育ちで益子高校出身としきりに訴えていましたよ。

行列に並ぶ事20分ほどでやっとありつけました。
芳賀ラーメンフェスティバル 極塩つけ麺
極塩つけ麺。
つけ汁ちょっと微妙。麺は細め。茹で過ぎ・・・・う〜ん。

芳賀ラーメンフェスティバル 進化系佐野ラーメン
進化系佐野ラーメン+ブラックパール煮玉子
トッピングはワラビ・アサリ・チャーシュー・ネギ他
麺はしっかりした食感。スープは中々旨かった。

参加店舗
らー麺藤原家、麺工房風の杜、俊麺なが田、麺屋ゐをり、中華食彩宮本、中華そば一楽、虹の麺、
ラーメン専門店E.Y竹末
blogramランキング参加中!
posted by マッハロッド at 21:43 | Comment(4) | TrackBack(0) | 芳賀郡| edit

2011年07月17日

ラーメン専門店E.Y竹末5@さくら市

去年の4月以来の訪問。

久し振りに食いたくなった「味玉二代目中華そば」を注文。
E.Y竹末 二代目味玉中華そば
以前程濃厚さを感じなかった。って言うか、以前は食べた後唇がペタペタしてたんだけど今回はその感じがなかった。
それでも結構濃厚な鶏白湯スープなんだけどね。
味玉はブランド卵「那須の赤い太陽」黄身が濃厚で美味しい卵。

久し振りに食べたがやっぱ旨いね。

blogramランキング参加中!
posted by マッハロッド at 00:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | さくら市| edit

2011年07月07日

中華蕎麦サンジ12@小山市

前回訪問が2009年12月20日だから超久し振りの訪問。

券売機にて特製つけ蕎麦の券を購入。
中華蕎麦サンジ 特製つけ蕎麦
初めて食べた時と同じ感動は感じませんでしたが、旨いです。
クオリティ的には進化してるんでしょうが・・・・・


個人的にどちらかと言えば中華蕎麦の方が好み。

blogramランキング参加中!
posted by マッハロッド at 15:48 | Comment(2) | TrackBack(0) | 小山市| edit

2011年07月05日

地鶏けい骨阿波家@宇都宮市

宇都宮市の社長ラーメンが有った場所に出来た地鶏研の地鶏けい骨阿波家に。
地鶏けい骨阿波家
昼の時間をずらして訪問の為か先客無しの後客1人と寂しい状況。

暑かったのもあってつけ麺とたたき丼を注文。
地鶏けい骨阿波家 つけ麺
つけ汁が好みじゃなかった。
地鶏けい骨阿波家 つけ麺の麺アップ
麺は冷水で〆た為か結構な歯応え。味玉は旨かった。

地鶏たたき丼
地鶏けい骨阿波家 地鶏たたき丼
ワサビでさっぱりと頂けました。これは超好みです。

やはり野木の本店には一歩も二歩も引けを取りますな。

blogramランキング参加中!
posted by マッハロッド at 16:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 宇都宮市| edit

2011年07月04日

麺屋ばく@佐野市

この日は道の駅どまんなかたぬまに愛用のミツハフルーツソースを買いに。

その序に近くの田村屋に行くも行列していたので道の反対側にあるコチラへ。
麺屋ばく
開店直後だったのですんなり入店。

メニューを見て
麺屋ばく メニュー表

塩ラーメンを注文。
麺屋ばく 塩ラーメン
麺は意外としっかりした歯応えが有り小麦の風味も感じる中々旨い麺。
スープの塩分も丁度良くグビグビ飲めちゃうあっさりしたスープ。
チャーシュー好みのタイプ。チャーシュー麺にすりゃ良かったかなとちと後悔。

blogramランキング参加中!
posted by マッハロッド at 22:02 | Comment(2) | TrackBack(0) | 佐野市| edit
×

