2011年08月01日

新風蓮3@下野市

なにやらガッツリ系のメニューが出来たとの事で行って見ました。
新風蓮〜gunk Label〜
新風蓮〜gunk Label〜ラーメン750円を注文。
トッピングはニンニク・ヤサイ・アブラが×3まで無料トッピングとの事。
おいらはヤサイ少な目アブラ×2ニンニクでお願いしました。

15分ほどでの提供。
新風蓮〜gunk Label〜ラーメン
豚は薄いカットで他メニューと共通の様。背脂はマシマシの為かゴッソリのってます。
ニンニクは大匙1杯と言った所か。
ヤサイはもやしが98%残り2%がキャベツって感じ。
スープは醤油が尖った感じだが豚感も少なからず感じます。
背脂は特に臭みも感じず若干の甘さを残したもの。

麺を引き出してみました。
新風蓮〜gunk Label〜麺アップ
硬め指定もしてないのにデフォでバリカタ以上のポキポキ感。駄目じゃん。
茹で時間をミスったのかも知れませんがコレは駄目ですね。
小麦の風味は凄く感じたけど(笑)

背脂は結構大粒の物がトッピングされます。
新風蓮〜gunk Label〜脂粒アップ

次回はまぜそばでも食ってみますか。。。。
blogramランキング参加中!
posted by マッハロッド at 21:56 | Comment(3) | TrackBack(0) | 下野市| edit

2011年07月27日

らー麺彩羅SARA@宇都宮市

宇都宮市簗瀬の4号沿いに有った「そば大升」がリニューアルしてラーメン店へと変貌を遂げた。

上三川の藤原家とは系列店。

真っ赤な暖簾を潜ります。
らー麺彩羅

メニュー表
らー麺彩羅 メニュー

卓上
らー麺彩羅

注文した物は「鶏白湯塩らー麺」税込み798円と「煮玉子」税込み99円
らー麺彩羅 鶏白湯塩らー麺+煮玉子
10分も掛からずの提供。炙ったチャーシューの香りが食欲をそそります。
早速スープから飲んで見ますと鶏の風味がふわっと香りトロッとしたスープが口中に広がり鼻腔から抜けて旨いなぁ〜と実感。但しちょっと塩分濃度が強めでショッパーと思うが刻み玉ねぎが良いアクセントになりズルズルと食べ続けちゃうほど。
麺は中細のストレートタイプ。小麦の風味が良くスープと良く絡みます。
らー麺彩羅 麺アップ
具は水菜、ねぎ、のり、青ネギ、刻み玉ねぎ、炙りチャーシュー

煮玉子は黄身にまでしっかりと味の入った物だがやはりしょっぱー

新店でコレだけの完成度はやはり藤原家ありきって感じがしました。
スープは鶏白湯系のみの展開のようです。
*スタンプカードは上三川の藤原家と共通で使えるようです*
blogramランキング参加中!
posted by マッハロッド at 22:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 宇都宮市| edit

2011年07月26日

野州ラーメン力蔵@小山市

小山市に出来た新店「野州ラーメン力蔵」へ。

店舗改築時に発見して楽しみにしていました。
開店初日に行きたがったが・・・・・

券売機で「小ラーメン650円」のプラ券購入。
店員のお姉さんに渡しカウンター席に案内された。
テーブル席も2卓ありましが家族連れ専用らしいです。

7分ほどでの提供。
野州ラーメン力蔵 小ラーメン
噂通り厚焼き玉子が天辺に鎮座しております。
野菜はもやしが95%残り5%がキャベツって感じ。
ぶたは味の抜けたものだが柔らかく食べ易い。
スープは非乳化タイプで醤油がちょっと立ち気味だが背脂の甘みと調和して中々好み。
麺は太めでモッソリした食感。
小ラーメンだと普通の人は物足りないかもしれませんね。
blogramランキング参加中!
posted by マッハロッド at 22:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 小山市| edit

2011年07月25日

天と地と赤と白と緑のエクスタシー@自然派らーめん花の季

自然派らーめん花の季で行われたコラボイベント

その名も「小麦ヌーヴォー2011 〜今年の新麦出来ました〜」
自家栽培の新小麦を使った麺で有名店店主とのコラボ。

参加店主は東京町田の「ラァメン家69’N ROLL ONE 」の嶋崎氏とガチンコラーメン道に出演経験を持つ「黄金の塩らぁ麺 DueItalian」の石塚氏の両名。

駐車場に着くとラー友さんが既にお越しの様で合流し暫し情報交換。
その後2名のラー友さんとも合流し列に並びました。
おいらで15番目位。開店時間には50名は超えてたと思います。
思ったよりは少な目かな?

女将さんから開店の挨拶と参加店主の紹介
自然派らーめん花の季

席に案内され花の季の女将さんが食券回収。
おいらは「花の季ROCK!〜新小麦による2号ラーメン〜 ¥1000(限定150食)」と「さらそば(小サイズ)〜収穫を出汁で喜び新小麦〜 ¥500(限定100食)」を注文。

まずはラー友さん注文の「花の季トマトの夏物語〜冷製トマトラーメン〜 ¥1000(限定150食)」からの配膳。
花の季トマトの夏物語〜冷製トマトラーメン〜
写真だけ撮らせて頂きました。自家栽培のミニトマトたっぷりでさっぱりして美味しそう。

そして自分が注文した「花の季ROCK!〜新小麦による2号ラーメン〜 ¥1000(限定150食)」
花の季ROCK!〜新小麦による2号ラーメン〜
スープを一口。う〜ん旨い。動物系の旨みが口の中で広がり醤油の良い香りが鼻腔を抜けていきます。醤油ちょっと立ち気味だが嫌味の無い立ち具合。
流石人気店の店主が作るだけあるな〜と感心。

そして麺の旨さを味わって欲しいとの願いを込めた「さらそば(小サイズ)〜収穫を出汁で喜び新小麦〜 ¥500(限定100食)」
さらそば(小サイズ)〜収穫を出汁で喜び新小麦〜
ネバネバ系の出汁できゅうりやらみょうがやらがトッピングされ辛子を溶いて食べたら辛子が辛過ぎて麺の旨さを十分味わえなかった。

特にラァメン家69’N ROLL ONE には一度は食べに行って見たいと思いました。

帰る頃は30名ほどの待ちが出来ていました。








blogramランキング参加中!
posted by マッハロッド at 22:55 | Comment(2) | TrackBack(0) | 宇都宮市| edit

2011年07月23日

らあめん花月嵐西川田店6@宇都宮市

つけめんTETSUとのコラボメニューを食べに行って来た。

らあめん花月嵐

つけめんTETSU嵐げんこつスタイル
らあめん花月嵐 つけめんTETSUコラボメニュー
焼き石の提供はございません。
極普通でした。
結構、ココの限定コラボメニューは出来が良いんだけどね。


blogramランキング参加中!
posted by マッハロッド at 21:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 宇都宮市| edit
×

