2011年08月15日

つけ麺らーめん鳴門5@宇都宮市

久し振りに鶏塩炊麺を目当てに夜の部に訪問。

ところが既に終了してしまったとの事。
メニュー表をみますと夜の部限定の「辛みそつけ麺」を大盛りで注文。
つけ麺らーめん鳴門 メニュー表

つけ麺らーめん鳴門 辛味噌つけ麺
煮玉子も注文しました。
麺は通常の麺と一緒のようです。
つけ汁は粘度があり麺にしっかりと絡みついてきます。
その為か、食べ進むにつれつけ汁がどんどん減っていきます。
辛さは思ったほどの辛さも無く食べ易く仕上がってるようです。
つけ汁にトッピングされたニラの風味と食感も良く美味しかった。
blogramランキング参加中!
posted by マッハロッド at 14:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 宇都宮市| edit

2011年08月13日

麺道花の杜3@宇都宮市

夏季限定1日10食の「グレープフルーツの冷たい中華」を食べた。
麺道花の杜 グレープフルーツの冷たい中華
麺は「女麺」で注文。麺は冷水で〆てるのでコシの強さが強調されて中々の歯応え。
グレープフルーツの爽やかな酸味と仄かな苦味のバランスが良かった気がします。
剥き身のグレープフルーツの1つはキャラメリーゼ仕上げでパリッとした食感と甘さ。
さっぱりと頂けるので暑い日には持って来いの一杯。

ランチセットメニューから「チャー玉丼」
麺道花の杜 チャー玉丼
量も丁度良く温玉を崩して混ぜると旨い。

blogramランキング参加中!
posted by マッハロッド at 00:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 宇都宮市| edit

2011年08月08日

ちゃあしゅう屋11@上三川町

近くてちょくちょく利用してる「ちゃあしゅう屋上三川店」へ。

遅い時間でも結構な客入り。

今回は「塩タンメン」を注文。
ちゃあしゅう屋 塩タンメン
普段中々取れない野菜補給も兼ねてさっぱり系の塩タンメン。
ダシ感は余り感じられないが程好い塩分でスルスルと頂けます。
軽く炒めた野菜の香ばしさが良いです。
blogramランキング参加中!
posted by マッハロッド at 21:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 河内郡| edit

2011年08月07日

らあめん花月嵐西川田店7@宇都宮市

ココのところちょくちょく利用しているらあめん花月嵐西川田店にて限定を。
らあめん花月嵐 嵐げんこつらあめん黒武者

嵐げんこらあめん黒武者の食券720円とニンニク豚めしの食券280円を購入。

カウンター席に着席。昼時を2時間近く過ぎた時間帯にも拘らず結構盛況です。

10分程でニンニク豚めしから提供された。
らあめん花月嵐 ニンニク豚めし
これはラーメンを食べてからのお楽しみに手を付けずに保留。

引き続き黒武者が提供。
らあめん花月嵐 嵐げんこつらあめん黒武者
薄目のチャーシュー3枚に煮玉子・メンマ等がトッピングされ背脂がたっぷりと浮いてます。
スープを一啜り。スープの色が濃い目なのでショッパーな感じかと想像していたが背脂の甘みと相まって丁度良い感じ。
麺を引き出すと醤油色に染まってますがしょっぱくも無く小麦の風味も感じる中々美味しい麺。
黒胡椒がデフォで振り掛けられていますがバランス的に好印象。
途中から激辛壷ニラを投入し麺と具材を食べ終えました。

残ったスープをニンニク豚めしにたっぷりと掛けて激辛壷ニラをトッピングしおじや風にして完食。
blogramランキング参加中!
posted by マッハロッド at 22:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 宇都宮市| edit

2011年08月02日

石焼らーめん火山インターパーク店3@宇都宮市

夏限定のメニューを食べて来ました。
石焼らーめん火山インターパーク店
夏辛つけ麺
韓国産唐辛子と刻みニラがたっぷり。

麺アップ
石焼らーめん火山インターパーク店 夏辛つけ麺
コレでもかって程に韓国唐辛子が振り掛けてありました。
刻みニラも結構な量がのせらられてました。その上に白髪ネギ。

つけ汁アップ
石焼らーめん火山インターパーク店 つけ汁
スープを入れて沸騰中。
味噌スープですね。唐辛子と味噌の相性は抜群ですね。

真っ赤な麺をつけ汁に浸して食べてみても辛くないです。
と、言っても個人的な感想。辛い物好きだがコレはピリッとも感じませんでした。

最後はセルフサービスのカキ氷でひんやり。
石焼らーめん火山インターパーク店 カキ氷
多分、石焼系を注文するとカキ氷用の器とスプーンがセットされてきます。
入り口付近のクーラーボックスの氷をカキ氷器にセットしてシャカシャカ。
シロップはイチゴ・レモン・ブルーハワイの3種類。
熱々に火照った体に嬉しいサービスです。
blogramランキング参加中!
posted by マッハロッド at 20:41 | Comment(2) | TrackBack(0) | 宇都宮市| edit
×

