2011年11月08日

山岡家テクノポリスセンター店@宇都宮市

宇都宮市野高谷に最近出来た山岡家の新しい店舗。
思ったより座席数は少な目な気がします。

券売機は最新式が2台設置されてます。

ちょうど限定メニューの「濃厚プレミアム塩とんこつ」が始まったばかりなので味玉トッピングで注文。
山岡家 濃厚プレミアム塩とんこつ
店が新しい為かスープに雑味がなく中々旨いスープ。
麺も限定用。味玉は黄身がしっかりしたタイプだが個人的には半熟とろ〜りの方が好み。
blogramランキング参加中!
posted by マッハロッド at 22:40 | Comment(2) | TrackBack(0) | 宇都宮市| edit

2011年11月07日

ラーメンふたば@下野市

下野市の柴工業団地近くにオープンしたお店。

確かこの場所は以前食堂だったと思うが・・・・

店舗の外観はとてもラーメン屋さんと思えない様なお洒落な佇まい。
ラーメンふたば

店内も広くスペースが取られてゆったりと出来る空間。

早速メニューを開き
ラーメンふたば
ラーメンふたば メニュー
ちゃあしゅうめんに煮玉子トッピングでお願いし餃子も注文。

ちゃあしゅうめん
ラーメンふたば ちゃあしゅうめん
スープを一口。動物系(豚ガラ)が結構効いて想像以上に旨いスープは個人的にツボ。
麺は佐野っぽい感じだがピロピロした食感って言うよりはモッチリした感じ。
この手の麺も結構好きなタイプの食感。
チャーシューはバラ巻で脂身の甘さが程よく残った仕上がり。
メンマは極太の物だが柔らかく食べやすい。
煮玉子は黄身までしっかりと味の入った物。ちょっとしょっぱい。

焼き餃子(3個)
ラーメンふたば 焼き餃子
野菜メインの餡は優しい味わいで小三郎の餃子に似た感じでさっぱりと頂けた。
酢を多めにすると更にさっぱりして美味しい。
blogramランキング参加中!
posted by マッハロッド at 23:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 下野市| edit

2011年11月06日

麺やしみず4@宇都宮市

久しぶりの更新になりましたが・・・・相変わらずラーメンは食べております。
仕事の忙しさに感けてと言うのが本音。

肌寒い夜には体を温める味噌ラーメンが恋しくなる自分。
仕事終わりに仕事先の友人を誘い麺やしみずへ。

冬季限定の「辛味噌らぁめん」炙りチャーシュー1枚乗せに+50円でミニごはんを付けて注文。
麺やしみず 辛味噌らぁめん炙りチャーシュー1枚乗せ
鶏白湯スープベースの辛味噌。辛味は余り感じないが山椒のピリッとしたアクセントは感じます。味噌自体は甘めの味わい。
麺は全粒粉を使った平打ち縮れ麺。スープの絡みも良くスルスルと啜り心地も中々の物です。
炙りチャーシューは香ばしく美味しい。
+50円で付けられるミニごはんは通常の半ライス位の量があり残ったスープに入れておじや風に食べるのが良いみたいです。
自分は味玉を乗せてスープ掛けて食べちゃいましたが・・・・
blogramランキング参加中!
posted by マッハロッド at 08:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 宇都宮市| edit

2011年08月24日

なんつッ亭水戸店@茨城県水戸市

茨城県は水戸市へ。

水戸駅のエクセル南に向かいます。
エクセル南
ココの4階に4店舗程のラーメン集合施設があります。

その中の1店舗の「なんつッ亭水戸店」へ。
なんつッ亭水戸店
入り口の券売機で食券を購入。
今回は久し振りなので基本の「ラーメン」700円と「半ぶたまんま」250円を購入。
店内満席で行列の7番目に並びましたがカウンターでも良いとの旨を伝えると先客を飛び越してのご案内。家族横並びでのラーメンもたまには良いです。
なんつッ亭水戸店

8分ほどでの提供。
なんつッ亭水戸店 ラーメン
ココのマー油は好きな感じでスープに良くマッチしていると思います。香ばしさが良い感じ。
麺はパッツリした食感でも若干柔らかめですかね。もう少し硬めが好み。

引き続き「半ぶたまんま」の提供
なんつッ亭水戸店 半ぶたまんま
チャーシューも柔らかくタレが染み込んだご飯もバカ旨。

blogramランキング参加中!
posted by マッハロッド at 21:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 茨城のラーメン| edit

2011年08月19日

響屋7@上三川町

あっさり系が食べたくなったら近所のコチラ「響屋」へ。

限定メニューから「魚がしらーめん」730円を注文。
響屋 魚がしらーめん
通常の味玉らーめんに節系を加えたメニューであっさりした中にも魚介系の配合バランスが良いのか旨いっす。
節系を何種類か使ってるようですが自分には良く分かりません。
最近のコテコテ魚介系に比べたらインパクトに欠けますが風味が良くグイグイ飲めちゃうスープは絶品でした。
blogramランキング参加中!
posted by マッハロッド at 21:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 河内郡| edit
×

