2009年12月10日

らーめん 鉢ノ葦葉@三重県四日市市

三重県四日市市の近鉄四日市駅から徒歩で10分足らずのコチラへ

自家製麺の美味しいお店との事前情報で行って来ました。
らーめん鉢ノ葦葉
らーめん鉢ノ葦葉

注文した物は「淡味醤油らーめん」
らーめん鉢ノ葦葉 淡味醤油らーめん
鶏のコクと醤油の風味が際立ち美味しかった。

サイドメニューから「チャーシュー丼(中)」をチョイス
らーめん鉢ノ葦葉 チャーシュー丼(中)
刻んだチャーシューが混ぜ込んでありご飯自体に味が染みて美味しかった。

自己評価:★★★★★★★★☆☆

店名  :らーめん鉢ノ葦葉(はちのあしは)
住所  :三重県四日市市城北町1-12 ル・グラン1F
電話  :059-351-5227
営業時間:11:30〜14:30 18:00〜21:00 (スープがなくなり次第終了)
定休日 :毎週月曜日(祝日の場合は、翌日)

blogramランキング参加中!
posted by マッハロッド at 20:46 | Comment(2) | TrackBack(0) | 三重のラーメン| edit

2009年12月07日

桔梗屋@三重県桑名市

三重県桑名市の近鉄桑名駅近くのうどんそばのお店「桔梗屋」へ

桔梗屋
桔梗屋

中々面白いメニューが・・・・
桔梗屋
海老天が乗った天ぷら中華

面白メニューその2
桔梗屋
中華ちらし|ω・`)プッ♪

そして食べたのがこの店1番人気と噂の「五目中華そば」
20091127miekenkuwanasi_kikyouya_gomokucyuuka.JPG
鰹出汁の効いたスープに中細ストレートの麺はツルっとした滑らかな麺肌でプッツリと歯応えのある食感で思いのほか旨い。
チャーシューはバラチャーで肉の旨味を感じる一品。

自己評価:★★★★★★★☆☆☆

店名:桔梗屋
住所:三重県桑名市桑栄町2
電話:0594-22-1853
営業時間:11:00〜19:30
定休日:木曜日

blogramランキング参加中!
posted by マッハロッド at 21:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 三重のラーメン| edit

2009年12月02日

ちゃーみーすーぷ@三重県桑名市

仕事の関係で三重県桑名市に行ってました。

仕事の合間を縫って近くのラーメン屋さんに行って来ました。
近鉄桑名駅近くの「ちゃーみーすーぷ」へ

ランチセット(ラーメン+ミニチャーハン)750円
ちゃーみーすーぷ
全体的に薄味な仕上がりだが鶏感もしっかり感じられあっさり頂けました。チャーシューじゃなくてハムだったのがちょっと残念でした。

ミニチャーハン
ちゃーみーすーぷ ミニチャーハン
これもまた薄味でした。素材の味がしっかり感じられたのは良いけど物足りなさの方が大きかったのでラー油+胡椒で何とか完食。

自己評価:★★★★★☆☆☆☆☆

店名:ちゃーみーすーぷ
住所:三重県桑名市有楽町63鵜飼ビル
電話:不明
営業時間:不明
定休日:不明

blogramランキング参加中!
posted by マッハロッド at 20:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 三重のラーメン| edit
×

