2011年08月19日

響屋7@上三川町

あっさり系が食べたくなったら近所のコチラ「響屋」へ。

限定メニューから「魚がしらーめん」730円を注文。
響屋 魚がしらーめん
通常の味玉らーめんに節系を加えたメニューであっさりした中にも魚介系の配合バランスが良いのか旨いっす。
節系を何種類か使ってるようですが自分には良く分かりません。
最近のコテコテ魚介系に比べたらインパクトに欠けますが風味が良くグイグイ飲めちゃうスープは絶品でした。
blogramランキング参加中!
posted by マッハロッド at 21:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 河内郡| edit

2011年08月08日

ちゃあしゅう屋11@上三川町

近くてちょくちょく利用してる「ちゃあしゅう屋上三川店」へ。

遅い時間でも結構な客入り。

今回は「塩タンメン」を注文。
ちゃあしゅう屋 塩タンメン
普段中々取れない野菜補給も兼ねてさっぱり系の塩タンメン。
ダシ感は余り感じられないが程好い塩分でスルスルと頂けます。
軽く炒めた野菜の香ばしさが良いです。
blogramランキング参加中!
posted by マッハロッド at 21:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 河内郡| edit

2011年06月19日

ちゃあしゅう屋10@上三川町

仕事終わり恒例の後輩との食事。

今回は近くの「ちゃあしゅう屋 上三川店」へ
新メニューのお知らせを見て注文。
ちゃあしゅう屋 
濃厚とんこつとの事。基本チェーン店なのでそれ程の期待は持たずに・・・・・

10分ほどで提供。
ちゃあしゅう屋 濃厚とんこつらーめん
ドロッとしたスープを思い浮かべてましたが・・・・
普通のサラッとした口当たりの良い感じのスープ。
豚骨由来の旨みって言うよりは化学調味料の旨みを強く感じます。
嫌いではないですが。
麺は他のメニューと共通ってのが惜しい所。
辛子高菜などの薬味も欲しい所。

blogramランキング参加中!
posted by マッハロッド at 22:33 | Comment(2) | TrackBack(0) | 河内郡| edit

2011年05月11日

平成ラーメン@上三川町

上三川町役場近くにオープンしたラーメン屋さん。
平成ラーメン
ココも店の移り変わりが激しい店舗なんですが・・・・
最初に有った「八四五(はしご)食堂」はニラ玉定食が神がかり的に美味しかった。
上記の食堂が移転に伴い後に入ったラーメン屋さん、蕎麦屋さん・・・・

場所的には悪くない場所なんだけどなぁ〜

醤油チャーシューメン
平成ラーメン 醤油チャーシュー
チャーシューは薄く残念。ガラに魚介系が微かに効いた感じ。
それ程の印象は無い。

ミニ丼(カレー)
平成ラーメン ミニ丼(カレー)
意外とスパイシーでちょい辛。量も程々。

3個餃子
平成ラーメン 3個焼き餃子
極普通の餃子。

それ程印象に残らなかった。

blogramランキング参加中!
posted by マッハロッド at 21:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 河内郡| edit

2011年05月03日

G麺烈伝地雷屋10@上三川町

ココも久しぶりの訪問。
たまたま通り掛ったら夜の開店時間で誰も並んでなかったので食べて来た。

券売機で「ミニイチロー&トッピング券」を購入。
トッピングはネギ増し野菜少な目ニンニクアブラで注文。

その後続々とお客さんが増えあっという間に満席。待ち列も出来人気の程が伺えます。

10分程での提供。
地雷屋 ミニイチロー野菜少な目ニンニクアブラネギトッピング

やっぱこのスープにネギは相性抜群だと個人的に思う。
乳化具合も程好くごわっとした麺に絡んでうまいなぁ〜

blogramランキング参加中!
posted by マッハロッド at 23:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 河内郡| edit
×

