2011年07月20日

芳賀ラーメンフェスティバル@芳賀町

18日(祝)に道の駅はがにて行われた芳賀ラーメンフェスティバルにチビと行って来ました。
芳賀ラーメンフェスティバル
朝から太陽がギラギラと照り付けて暑い中結構な人出でした。
11時からとの事で建物内で涼んでいた所券売所に行列が・・・・・
芳賀ラーメンフェスティバル
売り上げの一部が芳賀町を通じて東日本大震災の復興支援の為に寄付される様です。
少しでも協力しなきゃとの思いを感じました。
芳賀ラーメンフェスティバル
準備も進んで間もなく販売開始です。

ブリッツェンのユニフォームを着た人が歩いて来ました。良く見ると・・・・
芳賀ラーメンフェスティバル
吉本の芸人「上原チョー」です。
生まれは他県だそうですが栃木育ちで益子高校出身としきりに訴えていましたよ。

行列に並ぶ事20分ほどでやっとありつけました。
芳賀ラーメンフェスティバル 極塩つけ麺
極塩つけ麺。
つけ汁ちょっと微妙。麺は細め。茹で過ぎ・・・・う〜ん。

芳賀ラーメンフェスティバル 進化系佐野ラーメン
進化系佐野ラーメン+ブラックパール煮玉子
トッピングはワラビ・アサリ・チャーシュー・ネギ他
麺はしっかりした食感。スープは中々旨かった。

参加店舗
らー麺藤原家、麺工房風の杜、俊麺なが田、麺屋ゐをり、中華食彩宮本、中華そば一楽、虹の麺、
ラーメン専門店E.Y竹末
blogramランキング参加中!
posted by マッハロッド at 21:43 | Comment(4) | TrackBack(0) | 芳賀郡| edit

2010年09月01日

ラーメンショップ市貝店@市貝町

仕事帰りに寄って来ました。

注文したものは「塩ネギチャーシューの麺硬め・コッテリ」
ラーメンショップ市貝店 塩ネギチャーシュー
スープ自体にラーショらしさを余り感じない。
コッテリ注文も粒状の背脂が多少追加されるがアッサリした傾向で鰹風味を感じるスープでした。
麺は硬め指定通り自分にはど真ん中の食感で美味しく頂けた。

自己評価:★★★★★★☆☆☆☆

店 名 :ラーメンショップ市貝店
住 所 :栃木県芳賀郡市貝町赤羽2226-1
電 話 :0285-68-3145
営業時間:不明
定休日 :不明
駐車場 :あり
blogramランキング参加中!
posted by マッハロッド at 21:43 | Comment(2) | TrackBack(0) | 芳賀郡| edit

2010年04月03日

麺屋一里2@芳賀町

久し振りに近くに行った序に食べて来ました。

注文は「醤油らー麺(細麺)580円」
麺屋一里 醤油らーめん
以前食べた特製醤油らーめんよりコチラの方が好みかな。
特製は魚介系が結構効いていた様に記憶してますがコチラの方は鶏の旨味が結構出ていて美味しい。特製に比べて20円安いのも良い感じです。


チャーシュー丼セット(ミニチャーシュー丼+漬物)250円
麺屋一里 醤油らーめんとチャーシュー丼セット
ミニチャーシュー丼と漬物がセットになります。
この日は昆布の煮物の小鉢が付いてました。
チャーシューがゴロゴロ入って柔らかくて美味しいです。

自己評価:★★★★★★★★☆☆

店 名 :麺屋一里
住 所 :栃木県芳賀郡芳賀町下高根沢3919-414
電 話 :028-677-5719
営業時間:11:30〜14:00 17:30〜20:30
定休日 :月曜日

posted by マッハロッド at 22:41 | Comment(2) | TrackBack(0) | 芳賀郡| edit

2010年03月14日

坦々麺専門 發巳(はつみ)2@芳賀町

芳賀町にある坦々麺専門 發巳(はつみ)に2回目の訪問。

注文は「野菜たっぷり坦々麺+半ライス」930円
坦々麺専門 發巳(はつみ) 野菜たっぷり坦々麺
葉っぱ系だけで野菜たっぷりって言う割には少ない。
でも、旨い。残ったスープにライスを投入しおじや風にして完食。
辛味噌・ラー油で自分好みの辛さに調整出来る所は良い。

お土産用の辛味噌が有ったので250円で1つ購入して来ました。
この辛味噌でマーボー豆腐作ったら美味しいだろうなぁ〜

自己評価:★★★★★★★☆☆☆

店 名 :坦々麺専門 發巳(はつみ)
住 所 :栃木県芳賀郡芳賀町祖母井1691-1
電 話 :028-677-3988
営業時間:11:00〜15:00、17:00〜20:00
定休日 :水曜日

blogramランキング参加中!
posted by マッハロッド at 21:47 | Comment(3) | TrackBack(0) | 芳賀郡| edit

2010年03月12日

食処とも家@市貝町

仕事帰りに寄り道して来ました。
こんな所に有ったんだって感じのお店。

「塩ランチ(塩ラーメン+ミニチャーハン+漬物+アイスクリーム)」
食処とも家 塩ラーメン
塩ラーメン。ダシの効いた一品でチャーシューはバラの一枚ものです。

ミニチャーハン
食処とも家 ミニチャーハン
作り置きっぽかったですが中々旨いチャーハンでした。

ラーメンにお好みで入れて下さいとセットについていた「ユカリ」
食処とも家 ユカリ
自分は半分食べ終えた所で少し投入しました。シソの香りであっさりしたスープが更にあっさりになり完飲しそうになっちゃいました。
入れ過ぎると塩分濃度が上がりますのでお気を付けて投入して下さい。

自己評価:★★★★★★★☆☆☆

店 名 :食処とも家
住 所 :栃木県芳賀郡市貝町大字椎谷495-2
電 話 :028-568-0542
営業時間:11:00〜14:00、17:30〜21:30
定休日 :月曜日

blogramランキング参加中!
posted by マッハロッド at 23:28 | Comment(2) | TrackBack(1) | 芳賀郡| edit
×

