2009年10月10日

山岡家壬生店5@下都賀郡壬生町

特製味噌ラーメンが恋しくなり訪問。

ちょっと豪華に特製ネギ味噌チャーシューと味玉、餃子の食券を購入。
特製ネギ味噌チャーシュー
肌寒い時期になるとどうしても食べたくなる山岡家の特製味噌シリーズ。これだけで1000円オーバーはちょっとお高い感じはしますけどね。

焼き餃子
餃子
パリッとした焼き加減は中々ですね。

自己評価:★★★★★★★☆☆☆

店名:山岡家 壬生店
住所:栃木県下都賀郡壬生町安塚2024-8
営業時間:24時間営業
定休日:無休

blogramランキング参加中!
posted by マッハロッド at 16:46 | Comment(2) | TrackBack(0) | 下都賀郡| edit

2009年09月14日

山岡家壬生店4@下都賀郡壬生町

後輩と久し振りに山岡家壬生店へ

券売機にて「塩チャーシュー」&「たまごかけごはん」の券を購入。
食券を渡す時に好みを伝え(味薄目)ます。

塩チャーシューメン
山岡家 壬生店 塩チャーシュー
味薄目の調整具合が丁度良く美味しく頂きました。

たまごかけごはん(期間限定)
山岡家 壬生店 期間限定たまごかけごはん
200円って値段はどうかなぁ〜って感じはしますが・・・・
美味しかったのでまぁ良いかって感じです。
鰹節の削り節に青ネギと生卵がホッカホカのご飯に乗ってます。
特製のタレをかけて頂きました。美味しかったです。

自己評価:★★★★★★★★☆☆

店名:山岡家壬生店
住所:栃木県下都賀郡壬生町安塚2024-8
営業時間:24時間営業
定休日:無休

blogramランキング参加中!
posted by マッハロッド at 21:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 下都賀郡| edit

2009年09月02日

小三郎2@下都賀郡大平町

久し振りにあっさりしたラーメンが恋しくなり小三郎に。

しょうがラーメンと餃子を注文
5分弱で提供。
トレーに乗せられて来ましたがスープがすでに決壊してます。
小三郎 しょうがラーメン
塩ラーメンっぽく見えますが醤油ラーメンですので。
刻まれた生姜とチャーシューを刻んだ物を和えた物が乗ってます。
徐々にしょうがを混ぜて行くと体がホカホカして来ます。
道理で店内のエアコンが効いて寒い訳だ(笑)

引き続き餃子が運ばれて来ました。
小三郎 餃子
薄目の皮に餡がギッシリ詰まって旨い餃子です。
これだけでもお腹一杯になっちゃう位です。
シェアして食べて丁度良いかもしれません。

自己評価:★★★★★★★★★☆

店名:らーめん処 小三郎
住所:栃木県下都賀郡大平町西水代2865-1
営業時間:11:00〜19:30 (通し営業です)
定休日:月曜(祝日の場合翌日)

blogramランキング参加中!
posted by マッハロッド at 21:54 | Comment(2) | TrackBack(0) | 下都賀郡| edit

2009年07月21日

山岡家壬生店@壬生町

限定メニューを食べに行ったのが・・・・

普通に醤油チャーシューの食券を買ってしまいました|ω・`)プッ♪
ガッツリ食いたかったってのもあるけど・・・・

醤油チャーシュー(味玉トッピング)
山岡家壬生店 醤油チャーシューアブラ多め
アブラ多めで頼んで失敗w
チャーシューはトロトロで久し振りに旨いと思った。
味玉は普通かな。

チャーシュー丼
山岡家壬生店 チャーシュー丼
フライパンで軽く焼き目を付けてます。
タレが甘めなのがちょっと苦手。

個人評価:★★★★★★★☆☆☆

店名:山岡家壬生店
住所:栃木県下都賀郡壬生町安塚2024-8
営業時間:24時間営業
定休日:無休

blogramランキング参加中!
posted by マッハロッド at 21:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | 下都賀郡| edit

2009年07月01日

山岡家壬生店@壬生町

期間限定メニューの「和風つけ麺」を食べに行って来ました。

復活!和風つけ麺
山岡家

今回は味玉付き(770円+チャーシュートッピング300円)
まずは付け汁
和風つけ麺付け汁
和風を謳ってるだけに節が結構効いてます。
以前の和風つけ麺の汁より和風っぽさを感じます。


和風つけ麺
メンマ何気に旨いっす。
麺は極太のモッチリとした黄色い麺です。小麦の風味は感じません。
味玉も薄味で特筆すべき点は見当たりません。
チャーシューはロースで今日のは柔らかめで中々でした。

餃子
山岡家の餃子
普通かな。

評価:★★★★★★☆☆☆☆

店名:山岡家壬生店
住所:栃木県下都賀郡壬生町安塚2024-8
営業時間:24時間営業
定休日:無休

blogramランキング参加中!
posted by マッハロッド at 21:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 下都賀郡| edit
×

