2011年11月23日

景勝軒栃木総本店@壬生町

壬生町の栃木街道沿いにオープンした「景勝軒栃木総本店」へ。

この店舗は、おおぎや→バカ麺栃木屋と変遷を得て群馬の景勝軒へと変わった。

到着すると開店間もない頃だから行列出来てると思ったら券売機行列で店内はガラガラ。
券売機に1人の店員がいて説明をしてる。その為か、食券購入に時間が掛りその結果行列が出来てる。これは早急に改善を望みたい。

結局食券を買い求める為に20分以上待たされた。

おまけにスープ切れでラーメン類の提供は19:00以降だとか・・・・

これだけ待たされてスープ切れって・・・・店内ガラガラじゃん。

仕方なしに味玉上州つけそばと100円トッピングの食券を買い中盛りとトッピングの鶏団子を告げて注文。因みに中盛りは無料。
景勝軒栃木総本店 味玉上州もりそば
今となってはそれ程新鮮味のない豚骨魚介系つけ麺。味玉は可もなく不可もなく。
トッピングの鶏団子は軟骨も入ってる様でコリコリ感が良いが旨みに欠ける。
麺は中々旨い麺。スープは甘め。まあまあ旨い。メンマは存在感の無い本数が寂しい。
blogramランキング参加中!
posted by マッハロッド at 21:49 | Comment(1) | TrackBack(0) | 下都賀郡| edit

2011年05月15日

中華そば阿波家@野木町

地鶏ラーメン研究会の総本山野木町の阿波家へ。
中華そば阿波家

メニューを拝見し裏メニューから・・・・
中華そば阿波家

鶏骨(けいこつ)塩ラーメンを注文。
中華そば阿波家 鶏骨塩らーめん
鶏のまろやかな旨みが口に広がりほっとする一杯。
塩分も思ったほどではなくグビグビスープが飲めてしまう程。
麺も細めでパツッとした食感。
煮玉子も旨い。



blogramランキング参加中!
posted by マッハロッド at 21:11 | Comment(2) | TrackBack(0) | 下都賀郡| edit

2011年05月12日

栃木屋バカ麺@壬生町

壬生町にあった「おおぎや」の業態変更でリニューアルしたお店。

店内はおおぎやの時と変わらないレイアウト。

自家製麺との事でラーメン類は中はか盛りまでは同料金で増やせるそうです。

注文は「塩ワンタンメン」
栃木屋バカ麺 塩ワンタン麺中バカ盛り
よくよく説明を見ると普通盛りでも320gと大盛り並み。
知らずに中盛りをお願いしたら麺だけで400gオーバー・・・・
麺はもっちりシコシコの自家製麺で中々旨い麺ですよ。
スープは白濁。若干魚介も感じますが定かではありません。
ワンタンは特筆なし。

麺量さえ間違えなければ美味しくいただけたラーメンだと思います。
自分的には少な目で十分だったと後悔。

blogramランキング参加中!
posted by マッハロッド at 17:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 下都賀郡| edit

2011年01月07日

山岡家壬生店11@壬生町

仕事終わりに後輩と連れ立って山岡家壬生店へ。

今は特製味噌フェアー開催中。
券売機で特製味噌ネギチャーシュー半ライスセットの食券に餃子と味玉の食券を購入。

特製味噌ネギチャーシュー+味玉
山岡家壬生店 特製味噌ネギチャーシュー
味玉はのりに隠れて見えませんが半熟具合も良く中々美味しかった。
寒くなってくるとやはり味噌ラーメンを食べる機会も増えます。
特にココの特製味噌は好きですね。
にんにくを1杯と一味唐辛子を少々振り掛けて食べると旨い。
今日のチャーシューは柔らかくて美味しかった。

焼き餃子
山岡家壬生店 焼き餃子
タレは醤油・酢・ラー油ににんにくと豆板醤を少し加えて食べます。個人的にココの餃子にはこのタレが良く合います。

半ライス
山岡家壬生店 乗せちゃえ系チャーシュー丼
ラーメンに入っていたネギとチャーシューを乗せてオリジナルチャーシュー丼を作りました。
甘いタレが掛かる店のチャーシュー丼に比べてアッサリして中々旨いっすよ。

自己評価:★★★★★★★☆☆☆

店 名 :山岡家 壬生店
電 話 :0282-86-2001
住 所 :栃木県下都賀郡壬生町安塚2024-8
営業時間:24時間営業
定休日 :無休
駐車場 :あり



blogramランキング参加中!
posted by マッハロッド at 22:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 下都賀郡| edit

2010年07月09日

山岡家壬生店10@壬生町

期間限定つけ麺第2弾「辛味噌つけ麺」を食べて来ました。

一応中盛りで注文。麺の茹で加減のみ調整出来るようです。
この辺は限定に限っての事。
山岡家壬生店 辛味噌つけ麺
ココのところの限定のつけ麺の麺は意外と旨いです。
辛味噌との事だが辛さはピリッとした感じでそれ程辛くないです。
スープ割りも標準で付いてきます。白濁した豚骨スープ。臭みは思ったほどでもなく最後まで飲み干してご馳走様。

自己評価:★★★★★★★☆☆☆

店 名 :山岡家 壬生店
電 話 :0282-86-2001
住 所 :栃木県下都賀郡壬生町安塚2024-8
営業時間:24時間営業
定休日 :無休
駐車場 :あり

blogramランキング参加中!
posted by マッハロッド at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 下都賀郡| edit
×

