2009年07月20日

煽り味噌麺屋横田商店@真岡市

国道294沿いにあるこちらのお店は味噌に力を入れている様です。
地元産の青源味噌使用との事。

新メニューを頂きました。
炎節(えんぶし)醤油ラーメン(チャーシュー+味付け煮卵トッピング)
煽り味噌麺屋横田商店 炎節醤油ラーメン
熱く熱した香味油に6種類の節を投入し醤油ダレを効かせた一品。
節と香味油のマッチングも良く旨い。濃厚魚介醤油って感じ。
麺は中細平打ち縮れでモッチリでスープに馴染んで旨い。
チャーシューはバラチャで固め。生姜焼きの味がしてちょっと微妙。
メンマは胡椒を使って炒められている様で香ばしく歯応えも良く美味しい。

評価:★★★★★★★★☆☆


店名:煽り味噌麺屋横田商店
住所:栃木県真岡市久下田西3-45-3
営業時間:月〜金:11:30〜15:00、17:30〜24:00(LO23:45)土:11:30〜24:00(中休みなし)日・祝:11:30〜22:00
定休日:無休

blogramランキング参加中!
posted by マッハロッド at 20:25 | Comment(2) | TrackBack(0) | 真岡市| edit

2009年06月26日

丸福ラーメン@真岡市

真岡市の国道408号沿いにある「丸福ラーメン」に行ってきた。
ココは丸信系と思われますね。
宇都宮市にある「髭おやじ」や栃木市に出来た新店「黒嵐」と同系列らしいです。

トロチャーシューメン(850円+味玉100円)
トロチャーシューメン
以前食べた時に比べてスープに動物感がさほど感じられません。
生姜の風味が若干強めに出ているような感じです。
トロチャーシューはバラ肉を使い小さい物が丼一杯に乗せられています。
トロって言うほどトロトロしている事も無く無難に旨い。
麺も以前に比べて若干モチっとした食感に変わりました。
但し、スープと麺のマッチングが良く無いようですね。

評価:★★★★★★☆☆☆☆

店名:丸福ラーメン
住所:栃木県真岡市勝瓜244-4
営業時間:11:00〜14:30 17:00〜21:00
定休日:月曜日

blogramランキング参加中!
posted by マッハロッド at 20:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 真岡市| edit

2009年06月09日

伝丸@真岡市

仕事帰りの中途半端な時間(15:30頃)に中休みの無いコチラへ。

メニューを見て目に付いたのが・・・・
伝丸 メニュー
鶏白湯に惹かれましたのでミニチャーシュー丼とコンビでオーダー

待つ事5分弱で提供されて来ました。追加で味玉もオーダー
鶏白湯麺味玉付き
ビジュアルは良くありませんね。水菜がバラバラに散ってます。
香りも鶏っぽさが感じられない。
おまけに紅ショウガがバランスを崩しちゃってますね。
トッピングされてる鶏肉は柔らかくて美味しいが・・・・

麺は他のメニュー(醤油や味噌)と共通っぽいです。
麺アップ
特筆すべき点も見当たりません。

セットのミニチャーシュー丼
ミニチャーシュー丼
これには驚きました。旨いんだなぁ〜これが・・・・
炙った部分が香ばしくて若干甘めのタレと相まってうんまい。

評価:★★★★★★☆☆☆☆
(評価の大半をチャーシュー丼が占めてます。悪しからず)

店名:伝丸 真岡店
住所:栃木県真岡市上高間木3-10-8
営業時間:11:00〜2:00
定休日:無休

blogramランキング参加中!
posted by マッハロッド at 00:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 真岡市| edit

2009年05月17日

丸福ラーメン@真岡市

国道408号沿い工業団地の一角にあるコチラ
多分丸信系っぽい感じを受けました。

ダブルチャーシュー麺+味玉
丸福ラーメン ダブルチャーシューメン
このメニューはチャーシューが2種類入ってます。
窯焼きロースチャーシューとバラチャーシュー

店名:丸福ラーメン
住所:栃木県真岡市勝瓜244-4
営業時間:11:00〜14:30 17:00〜21:00
定休日:月曜日

評価★★★☆☆



blogramランキング参加中!
posted by マッハロッド at 20:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 真岡市| edit
×

