2012年08月29日

祇園@真岡市

移転先ブログが調子良くないのでこちらを再開します。

手打ち手延べの名店祇園へ。
注文は塩パーコーメン
すかさず厨房から麺を打つドタンドタンと言う音が響いてきます。
暑い中ご苦労様ですよ。
10分程での提供。
image-20120829125123.png


image-20120829125242.png

パーコー
image-20120829125316.png

いつ行って食べても安定感があり個人的には大好き。
塩気も丁度良くスープも完飲です。

ご馳走様。


posted by マッハロッド at 12:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 真岡市| edit

2011年05月05日

春夏冬中(あきないちゅう)らぁめん京極@真岡市

真岡駅西側に出来たお店。

遥か昔ゲーム喫茶たんぽぽが有った場所だと思うが・・・・
春夏冬中(あきない)らーめん京極春夏冬中(あきない)らーめん京極

入店すると意外と広い店内。座敷席が多く後はカウンター席のみのレイアウト。

基本、らぁめんとつけ麺の2本立て。そこにトッピングで対応する形を取ってるようです。

注文は京極白湯らぁめん塩に煮玉子とチャーシューをトッピングし3個餃子もお願いした。

待ってる間は麺の切れ端を素揚げにし塩を塗した物をポリポリと食べながら・・・・
春夏冬中(あきない)らーめん京極 フライド麺
これは無料サービスです。

そうしている内に餃子から提供。
春夏冬中(あきない)らーめん京極 3個餃子
野菜がメインの優しい味わいの餃子です。

そして待望のらぁめんが登場。
春夏冬中(あきない)らーめん京極 鶏白湯塩
スープを一口飲むと鶏の風味と旨みが口いっぱいに広がり思わずにやけてしまう程の好みの味。
チャーシューは厚みが7mm位あって柔らかく美味しい。
麺は自家製麺の多加水中太ツルシコでちょっとこのスープにはあってない気がする。
もう少し加水を少なめにしてパツッとした感じの麺の方が合う気がするのは個人的な意見。
だが、超好みなのは間違えの無い事実。美味しかった。


blogramランキング参加中!
posted by マッハロッド at 09:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 真岡市| edit

2010年12月05日

麺屋祥元@真岡市

とうとう真岡市にも濃厚魚介系の波が来ました。

image-20101205214343.png


店舗は元廻るお寿司屋さん跡。
店内は白を基調に広々してます。
つけ麺が売りの様ですが、敢えて濃厚魚介らー麺を注文してみた。

image-20101205214432.png

濃厚魚介らー麺700円
image-20101205214500.png
久し振りの濃厚魚介系の為か凄く美味しく感じます。
麺もツルシコモッチリ旨い。味玉はトッピングで70円安いねぇ〜

サイドメニューから
チャーシュー丼の(ミニ)180円
image-20101205214733.png

お新香
image-20101205214805.png
白菜の漬物で季節柄ゆずが良いアクセント。

この辺では貴重な豚骨魚介系のお店。
末長く頑張って欲しいですね。

自己評価:★★★★★★★★☆☆

店 名 :麺屋 祥元
住 所 :栃木県真岡市荒町4丁目23-1
電 話 :不明
営業時間:11:00〜15:00/17:00〜20:30(土日祝日、通し営業)
定休日 :年中無休
駐車場 :ありblogramランキング参加中!
posted by マッハロッド at 21:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 真岡市| edit

2010年07月03日

丸福@真岡市

突出した「旨い!!」って言えるラーメン屋さんが少なくラーメン屋不毛地帯と言われてる真岡市。工業団地が5つも有るのにねぇ〜

開店当初からメニューが大分変化したらしい「丸福」へ。
道路を挟んで向かいには「ラーメンショップ」もありますが・・・・

今回はこってり系の「丸特チャーシューメン」950円を注文。
注文時にニンニク入れますか?の問いに素直に従いお願いしました。
そして運ばれてきたのがコチラ。
丸福 丸特チャーシューメン
のり2枚・チャーシュー5枚・もやし・キャベツ・メンマ・ニンニク・魚粉が乗ってます。
スープはベースが良く分かりませんが・・・・鶏ガラ主体のスープ?
見た目は二郎を意識しちゃってる様に感じますが・・・・
背脂も入っていますが甘さなどは感じません。
結構微妙な感じで流行なので魚粉も入れちゃいました。的な感じは否めない。値段も量に対して高いですね。
麺は自家製麺の極太なツルッとした食感は良かったが柔目でもう少し硬めだと美味しく感じる麺でした。

お冷はセルフになったみたいです。

自己評価:★★★★★☆☆☆☆☆

店 名 :丸福
住 所 :栃木県真岡市勝瓜244-4
電 話 :0285-82-8014
営業時間:11:00〜14:30 17:00〜21:00
定休日 :月曜日
駐車場 :あり


blogramランキング参加中!
posted by マッハロッド at 23:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 真岡市| edit

2010年01月05日

ラーメンショップ勝瓜店1@真岡市

今年初めてのラーメンショップ訪問です。

初訪問のラーメンショップ真岡勝瓜店
ラーメンショップ勝瓜店 メニュー
メニュー表です。この中からネギチャーシューメンを注文。

ラーメンショップ勝瓜店 ネギチャーシューメン
ラーショらしさの中に魚介系も感じます。
多分鰹節使ってるんじゃないのかなぁ〜
結構好みで美味しいです。

帰りに烏龍茶1缶貰いました。

自己評価:★★★★★★★★☆☆

店名  :ラーメンショップ真岡勝瓜店
住所  :栃木県真岡市勝瓜228
電話  :0285-83-0324
営業時間:不明
定休日 :不明

blogramランキング参加中!
posted by マッハロッド at 15:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 真岡市| edit
×

