2010年06月17日

麺処ぼたん20@栃木市

ラーメンフェスタin栃木のイベントも終了し落ち着いた頃合を見て労い序の訪問。

入店しますと「1日限定30食」のポップが目に留まり終了してないか確認すると大丈夫です。との心強いお言葉に注文してしまいました。

「香潤チャーシュー麺」800円
麺処ぼたん 香潤チャーシュー麺
多分塩中華そばがベースになってると思われます。
チャーシューは香草類で香り付け&味付けされて香り良く柔らかい中にもしっかりとした肉の食感を残した仕上がりでイタリアンハムの様な感じで美味しいです。
スープにもバジルなどの香りが移ってイタリアンなスープを飲んでる錯角に陥ります(笑)

自己評価:★★★★★★★★★☆

店 名 :麺処ぼたん
住 所 :栃木県栃木市倭町10−14
電 話 :0282-22-6450
営業時間:火〜金 11:30〜15:00 17:30〜22:00 土日祝 11:30〜22:00
定休日 :月曜日(祝日の場合営業翌日休み)


blogramランキング参加中!
posted by マッハロッド at 22:07 | Comment(4) | TrackBack(0) | 栃木市| edit

2010年06月04日

麺処ぼたん19@栃木市

明日からのラーメンフェスタにも「栃木市ラーメンBOO〜」として参加する栃木市の麺処ぼたんに行って来ました。

この日は1日限定20食の「香ばし黒らーめん」750円を食べて来た。
麺処ぼたん 香ばし黒らーめん
濃厚らーめんに自家製マー油をプラスした一品。
若干甘めのスープにマー油のコクと若干の苦味が良く合って最後まで飽きずに食べられた。

自己評価:★★★★★★★☆☆☆

店 名 :麺処ぼたん
住 所 :栃木県栃木市倭町10−14
電 話 :0282-22-6450
営業時間:火〜金 11:30〜15:00 17:30〜22:00 土日祝 11:30〜22:00
定休日 :月曜日(祝日の場合営業翌日休み)


blogramランキング参加中!
posted by マッハロッド at 22:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 栃木市| edit

2010年05月02日

麺処ぼたん18@栃木市

4月29日より新メニューが始まるとの事で行って来ました。

GWに入り小京都栃木市の街中も観光客が早い時間から散策しています。
期待に胸を膨らませながら開店時間の40分前に到着!
勿論誰も居ません|ω・`)プッ♪
入り口付近に新メニューの告知が出ています。
麺処ぼたん 新メニュー告知
写真で見る限り旨そうですねぇ〜

開店時間になり新メニュー「浅利の白湯麺〜九条葱ソース仕立て〜」850円を注文
麺処ぼたん 浅利の白湯麺〜九条葱ソース仕立て〜
一面の緑の葉物が目を引きます。この下の方に浅利がたっぷり入ってますよ。殻の数を数えたら20個弱入ってました。
その他にも大き目の肉団子が2個も入って食感も良く美味しい。
九条葱ソースはちょっとニンニクが効いてネギの風味が弱目でしたがこれはこれでスープに良くマッチしていて美味しかった。

自己評価:★★★★★★★★☆☆

店 名 :麺処ぼたん
住 所 :栃木県栃木市倭町10−14
電 話 :0282-22-6450
営業時間:火〜金 11:30〜15:00 17:30〜22:00 土日祝 11:30〜22:00
定休日 :月曜日(祝日の場合営業翌日休み)


blogramランキング参加中!
posted by マッハロッド at 21:42 | Comment(2) | TrackBack(0) | 栃木市| edit

2010年04月25日

麺処ぼたん17@栃木市

栃木市のお気に入り「麺処ぼたん」へ

注文は「濃厚ラーメン(塩)」680円
麺処ぼたん 濃厚ラーメン
濃厚ラーメンに塩が出来たって事で食べて来ました。
元々甘めのスープにまろやかな塩が相性良く美味しく頂きました。

サイドメニューから「豚玉丼」250円も注文。
麺処ぼたん 豚玉丼
味玉が1個分にサイコロ状のチャーシューが入ってお手頃価格で美味しいですよ。

自己評価:★★★★★★★★☆☆

店 名 :麺処ぼたん
住 所 :栃木県栃木市倭町10−14
電 話 :0282-22-6450
営業時間:火〜金 11:30〜15:00 17:30〜22:00 土日祝 11:30〜22:00
定休日 :月曜日(祝日の場合営業翌日休み)


blogramランキング参加中!
posted by マッハロッド at 00:52 | Comment(4) | TrackBack(0) | 栃木市| edit

2010年04月12日

ラーメン駿河@栃木市

雷麺'z・スタンプラリー企画・第1弾 赤編(4月組)2軒目

栃木市にある「ラーメン駿河」に行って来ました。

注文は「しおらーめん赤のWソース」
ラーメン駿河 しおらーめん 赤のWスープ
Wソースとはトマトとカレーを使ってる様です。
馬鹿舌なのでカレーは殆ど感じませんでしたが・・・・・
ミネストローネって感じでした。

これで2軒目スタンプ(σ・∀・)σゲッツ!!

自己評価:★★★★★★★☆☆☆

店 名 :ラーメン駿河
住 所 :栃木県栃木市大宮町2599-1
電 話 :0282-27-4831
営業時間:11:00〜14:00 17:00〜20:00
定休日 :月曜(祝日の場合は営業、翌日休み)



blogramランキング参加中!
posted by マッハロッド at 23:14 | Comment(2) | TrackBack(0) | 栃木市| edit
×

