2010年08月05日

麺処ぼたん24@栃木市

昼時の時間帯をちょっとずらして訪問しましたが結構混んでました。
20分程外待ちで案内されカウンター席に着席。

注文は久し振りに「濃厚ラーメン塩&茹で餃子ライスセット」
麺処ぼたん 濃厚ラーメン
相変わらず好みの味で旨い。
暑かったこの日周りを見渡すと9割方つけ麺食べてます。
暑い日に熱い物を食べ汗をかき食べ終え店を出たときの涼しさは熱い物ならではじゃないでしょうか。
麺のほうは自家製麺に切り替えるそうなので益々期待しちゃいます。

自己評価:★★★★★★★★☆☆

店 名 :麺処ぼたん
住 所 :栃木県栃木市倭町10−14
電 話 :0282-22-6450
営業時間:火〜金 11:30〜15:00 17:30〜22:00 土日祝 11:30〜22:00
定休日 :月曜日(祝日の場合営業翌日休み)
駐車場 :あり(店前と近くに2ヶ所)
blogramランキング参加中!
posted by マッハロッド at 21:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 栃木市| edit

2010年07月24日

麺処ぼたん23@栃木市

栃木市の麺処ぼたん1周年に行ってきた。

先週の月曜日(19日祝)の事。

開店1時間半前に到着するも既に12名程の記帳がありました。
名前を書いたら行列に並ぶ必要もないので日陰を探して避難。
その後も続々とお客さんは絶えません。
定刻通りに開店しました。
入店できたのは12時ちょっと前。
予め注文は取られていたので5分少々で提供された。

まずは限定100食分のミニカレー
麺処ぼたん 1周年記念ミニカレー
夏を意識したのかトマトベースのカレー
辛さは殆ど感じ無くイタリアンテーストのカレーでした。
ちょっと器が味気なかったが・・・・

限定30食の煮干中華そば
麺処ぼたん 限定30食煮干中華そば
通常の中華そばの煮干を強めに出した感じで旨い。
人気はぼ田ん1号(濃厚豚骨魚介つけ麺)だったようです。

デザートの夏みかん?のゼリーは旨そうだったので頼めば良かったかなぁ〜

自己評価:★★★★★★★★★☆

店 名 :麺処ぼたん
住 所 :栃木県栃木市倭町10−14
電 話 :0282-22-6450
営業時間:火〜金 11:30〜15:00 17:30〜22:00 土日祝 11:30〜22:00
定休日 :月曜日(祝日の場合営業翌日休み)
駐車場 :あり(店前と近くに2ヶ所)
blogramランキング参加中!
posted by マッハロッド at 22:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 栃木市| edit

2010年07月14日

らーめん丸光@栃木市

栃木ラーメンフェスタにも「栃木市ラーメンBOO〜」の一員として参加した「らーめん丸光」に行ってみました。

開店時間も分からず訪問(笑)
11:30頃到着すると暖簾が出ていたので入店。
チャーシューメン:850円
らーめん丸光 チャーシューメン
豚骨醤油ラーメンですね。バランス良くスープが纏まっていて美味しいです。
特に自家製麺の麺は太めでモッチリした食感で旨い。
薬味のネギとスープの旨みが相まって旨かった。
チャーシューは柔らかくホロホロと崩れます。

自己評価:★★★★★★★★☆☆

店 名 :らーめん丸光
住 所 :栃木県栃木市大森町129-3
電 話 :0282-48-6676
営業時間:12:00〜20:00(中休みあるかもしれません)
定休日 :月曜日
駐車場 :あり(砂利)


blogramランキング参加中!
posted by マッハロッド at 23:46 | Comment(2) | TrackBack(0) | 栃木市| edit

2010年07月06日

麺処ぼたん22@栃木市

何か限定が有った様な気がしたので行って来ました。

ところが終わってしまったとの事・・・・・残念!!

暑かった事もあって久し振りに「汁なしまぜそば」をハーフ麺で注文しました。
麺処ぼたん 汁なしまぜそば
麺はあつ盛り状態で熱々。その為かタレが麺に良く絡んでうまいっすねぇ〜
ハーフ麺は120円引きでちょっと軽く食べたいな!って時に良いですね。
具は普通に盛ってもらったので結構お腹に溜まりました。

途中から良かったらどうぞ!と言って出された小皿にはレモン・キムチ・豆板醤?が盛られています。
麺処ぼたん
麺と具を3分の1残して豆板醤を投入。山椒がピリッと効いた辛味がさらに食欲を増進させてくれます。キムチは途中つまみながら食べちゃいました。
最後にスープ割りをしてレモンを搾って完飲してご馳走様でした。

汁なしまぜそば:650円 ハーフ麺:−120円 合計:530円

自己評価:★★★★★★★★☆☆

店 名 :麺処ぼたん
住 所 :栃木県栃木市倭町10−14
電 話 :0282-22-6450
営業時間:火〜金 11:30〜15:00 17:30〜22:00 土日祝 11:30〜22:00
定休日 :月曜日(祝日の場合営業翌日休み)


blogramランキング参加中!
posted by マッハロッド at 21:55 | Comment(2) | TrackBack(0) | 栃木市| edit

2010年06月24日

麺処ぼたん21@栃木市

先週限定を頂いて来たばかりで・・・・・

新しい限定「ぼたんの夏の冷やし第一弾冷たい坦々麺黒ごまラー油仕立て」を頂に行ってきました。

辛さの調整出来ます。との事だが普通でお願いしサイドメニューから茹で餃子」も注文。

まずは茹で餃子から
麺処ぼたん 茹で餃子
モチッとした皮と具のバランスが良く美味しいです。
特製のタレがかかってサッパリしています。

冷やし坦々麺 黒ゴマラー油仕立て
麺処ぼたん 冷たい坦々麺黒ゴマラー油仕立て
山椒のピリッとした辛さが良いアクセントになってます。
黒ゴマラー油もコクがあって美味しいですね。
別添えのレモンを搾ってかけると柑橘系の爽やかさがプラスされより一層箸が進みます。
最後にスープ割りしてスープまで完飲してご馳走様でした。

茹で餃子:330円
冷やし坦々麺:850円 計:1180円

自己評価:★★★★★★★★★☆

店 名 :麺処ぼたん
住 所 :栃木県栃木市倭町10−14
電 話 :0282-22-6450
営業時間:火〜金 11:30〜15:00 17:30〜22:00 土日祝 11:30〜22:00
定休日 :月曜日(祝日の場合営業翌日休み)


blogramランキング参加中!
posted by マッハロッド at 22:37 | Comment(2) | TrackBack(0) | 栃木市| edit
×

