2011年11月07日

ラーメンふたば@下野市

下野市の柴工業団地近くにオープンしたお店。

確かこの場所は以前食堂だったと思うが・・・・

店舗の外観はとてもラーメン屋さんと思えない様なお洒落な佇まい。
ラーメンふたば

店内も広くスペースが取られてゆったりと出来る空間。

早速メニューを開き
ラーメンふたば
ラーメンふたば メニュー
ちゃあしゅうめんに煮玉子トッピングでお願いし餃子も注文。

ちゃあしゅうめん
ラーメンふたば ちゃあしゅうめん
スープを一口。動物系(豚ガラ)が結構効いて想像以上に旨いスープは個人的にツボ。
麺は佐野っぽい感じだがピロピロした食感って言うよりはモッチリした感じ。
この手の麺も結構好きなタイプの食感。
チャーシューはバラ巻で脂身の甘さが程よく残った仕上がり。
メンマは極太の物だが柔らかく食べやすい。
煮玉子は黄身までしっかりと味の入った物。ちょっとしょっぱい。

焼き餃子(3個)
ラーメンふたば 焼き餃子
野菜メインの餡は優しい味わいで小三郎の餃子に似た感じでさっぱりと頂けた。
酢を多めにすると更にさっぱりして美味しい。
blogramランキング参加中!
posted by マッハロッド at 23:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 下野市| edit

2011年08月01日

新風蓮3@下野市

なにやらガッツリ系のメニューが出来たとの事で行って見ました。
新風蓮〜gunk Label〜
新風蓮〜gunk Label〜ラーメン750円を注文。
トッピングはニンニク・ヤサイ・アブラが×3まで無料トッピングとの事。
おいらはヤサイ少な目アブラ×2ニンニクでお願いしました。

15分ほどでの提供。
新風蓮〜gunk Label〜ラーメン
豚は薄いカットで他メニューと共通の様。背脂はマシマシの為かゴッソリのってます。
ニンニクは大匙1杯と言った所か。
ヤサイはもやしが98%残り2%がキャベツって感じ。
スープは醤油が尖った感じだが豚感も少なからず感じます。
背脂は特に臭みも感じず若干の甘さを残したもの。

麺を引き出してみました。
新風蓮〜gunk Label〜麺アップ
硬め指定もしてないのにデフォでバリカタ以上のポキポキ感。駄目じゃん。
茹で時間をミスったのかも知れませんがコレは駄目ですね。
小麦の風味は凄く感じたけど(笑)

背脂は結構大粒の物がトッピングされます。
新風蓮〜gunk Label〜脂粒アップ

次回はまぜそばでも食ってみますか。。。。
blogramランキング参加中!
posted by マッハロッド at 21:56 | Comment(3) | TrackBack(0) | 下野市| edit

2011年02月20日

新風蓮2@下野市

地雷屋に行くと何時も行列が出来ていて並んでまで食べ様と思わない人なんで(笑)
近くのコチラが必然的に選択肢の中の1番手に。

この日は濃厚って気分でもなかったので「中華そば全部乗せ」を注文してみた。
新風蓮 中華そば全部乗せ
(+o+)う〜ん・・・中華そばの方には余り力を注いで無いのか鶏の風味も余り感じませんしショッパイスープ。
麺は細麺でプッツリ感は中々良く出来た感じ。
全部乗せの具材は他のメニューと共通で炙ったチャーシューの香りがスープに移り余計にショッパイだけが際立ってしまう様です。

サイドメニューから「チャーシューグラタン飯」を注文。
新風蓮 グラタンチャーシューごはん
刻みチャーシューの上にホワイトソースをかけてバーナーで炙っただけ。
まず、ホワイトソースが超薄味でご飯がベチャベチャで正直自分の口には合わず。
胡椒を振り掛けて食べてはラーメンスープで流し込むみたいな感じで何とか完食。

自己評価:★★★★★☆☆☆☆☆

店 名 :宇都宮豚骨新風蓮
住 所 :栃木県下野市下古山北原2905-5
電 話 :0285-52-3038
営業時間:11:00〜24:00(L.O.23:30)
定休日 :無休
駐車場 :あり
blogramランキング参加中!
posted by マッハロッド at 16:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 下野市| edit

2011年01月23日

宇都宮豚骨新風蓮@下野市

1月21日に新しくオープンしたお店に行って来ました。

場所は下野市のヨークタウン前で元東京豚骨醤油馬力の後。
下野市 宇都宮豚骨新風蓮
花輪が沢山飾ってあり新店らしさがプンプンしています。
店舗自体はそれ程手を加えた感じはしませんが・・・・
入店しますと本日は麺類は1品のみの提供になりますとの事でそれを全部乗せでお願いしました。

極豚骨ラーメン全部乗せ 950円
宇都宮豚骨新風蓮 極豚骨ラーメン全部乗せ
スープは臭みも無くトロッとした粘度のある濃厚な豚骨スープ。
化学調味料は不使用との事だが豚骨の旨みが良く出てる感じがします。
中々旨いと思います。
麺は豚骨ラーメンにしては珍しい中太麺で粘度のあるスープの持ち上げも良い。
その代わり替え玉しようとしてもスープが無くなってしまう位です。
チャーシューは薄めですが炭火で炙ってあり香ばしくて中々。

自己評価:★★★★★★★★☆☆

店 名 :宇都宮豚骨新風蓮
住 所 :栃木県下野市下古山北原2905-5
電 話 :0285-52-3038
営業時間:11:00〜24:00(L.O.23:30)
定休日 :無休
駐車場 :あり
blogramランキング参加中!
posted by マッハロッド at 14:19 | Comment(2) | TrackBack(0) | 下野市| edit

2011年01月21日

鄙めん3@下野市

自治医大病院近くのコチラに久し振りに訪問。
鄙めん

メニューに目を通すと新しいメニュー「たっぷりあさりそば」が目に付き味玉トッピングで注文。
鄙めん たっぷりあさりそば
あさりはたっぷり入ってますがもう少しあさり自体の旨みを出した方がもっと美味しくなると思う。
あさりは大粒のやつで全体的に纏まりがあり美味しかった。
麺は一考の余地有りですね。

ここは店員さんが女性オンリーだった様な気がしていましたが男性もいたんですね。

自己評価:★★★★★★★☆☆☆

店 名 :鄙めん(ひなめん)
住 所 :下野市祇園2-32-1 グリーンプラザ内
電 話 :0285-40-0366
営業時間:11:30〜14:30 17:30〜20:30
定休日 :不明
駐車場 :あり

blogramランキング参加中!
posted by マッハロッド at 22:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 下野市| edit
×

