2011年07月04日

麺屋ばく@佐野市

この日は道の駅どまんなかたぬまに愛用のミツハフルーツソースを買いに。

その序に近くの田村屋に行くも行列していたので道の反対側にあるコチラへ。
麺屋ばく
開店直後だったのですんなり入店。

メニューを見て
麺屋ばく メニュー表

塩ラーメンを注文。
麺屋ばく 塩ラーメン
麺は意外としっかりした歯応えが有り小麦の風味も感じる中々旨い麺。
スープの塩分も丁度良くグビグビ飲めちゃうあっさりしたスープ。
チャーシュー好みのタイプ。チャーシュー麺にすりゃ良かったかなとちと後悔。

blogramランキング参加中!
posted by マッハロッド at 22:02 | Comment(2) | TrackBack(0) | 佐野市| edit

2011年05月08日

匠屋@佐野市

この日はちょっと足を伸ばして道の駅「どまんなかたぬま」で買い物。
と言っても愛用の「ミツハフルーツソース」を買うだけの事。

本当の所、狙いはお向かいにある「匠屋」なんですけどw
先客8名程居られますが・・・・・皆さん餃子も注文してるようです。
自分はチャーシューが秀逸との情報を得ていたので迷い無くチャーシューメン800円を注文

麺類のみの注文の為か先客さんを飛ばして最初の提供となりました。
匠屋 チャーシューメン
キリッとした醤油のカエシに豚のダシ感・野菜の旨みが良い感じに調和して美味しいです。
麺も佐野系にありがちなヤワヤワと違いしっかりしたコシがあって小麦の風味も感じる美味しい麺でした。
チャーシューは豚バラ巻きで3mm厚の丁度良いサイズが5枚ほど。
柔らかく肉の旨みを感じる一品。厚み・大きさとバランス良く美味しいチャーシューでした。

*餃子を一緒に注文すると麺の提供に併せて提供されるようです。
その為注文が前後する事もあるようですので。


blogramランキング参加中!
posted by マッハロッド at 17:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 佐野市| edit

2011年01月04日

麺屋しろ@佐野市

今日で正月休みも最終日。

プチ遠出でもしましょう。って事で佐野方面に北関東道を使って行って来ました。

途中壬生ハイウェイオアシスでちょっと休憩。
北関東道 ハイウェイオアシス
ココは北関東道の上下線からと一般道からもアクセス可能で道の駅の役目も担っているようです。
地元で採れた野菜の直売所やレストラン・お土産ショップなどが併設されてます。

そのまま北関東道で田沼ICまで目的地のラーメン屋さんに到着。
麺屋しろ(去年の12月27日オープン)
佐野市 麺屋しろ
この看板が目印。分からない場合は植上郵便局を目標に行けば分かります。

佐野市 麺屋しろ 店舗外観
店舗はログハウスです。元々はカフェ&ギャラリーのお店だった様です。

佐野市 麺屋しろ 店内
店内も丸太だらけで広々した店内です。ちょっと寒いのが難点ですが。

佐野市 麺屋しろ メニュー表
メニュー表。メニュー構成もシンプルです。

佐野市 麺屋しろ メニュー
目の前のポップにもお勧めメニューが貼ってあります。

そしてガスの調子が悪くお待たせしてすみません。と言ってサービスで頂きました。
佐野市 麺屋しろ サービス品
チャーシューの切れ端部分をネギで和えたもの。柔らかく美味しい。

餃子が来ました。
佐野市 麺屋しろ 3個餃子
パリッとした皮に野菜中心の餡がたっぷり詰まった大振りの餃子。中々美味。

メインのチャーシューメン
IMG_0011.JPG
スープを飲んでみますと鶏ガラの香りが鼻腔を突き抜けていきます。旨い。
麺はしっかりとコシがあり小麦の風味も感じられて旨い麺です。
何と言ってもバラ巻きチャーシューの厚さは8mm弱。しっとりとした歯応えを残す柔らかなチャーシューです。この厚みは嬉しい限りです。

自己評価:★★★★★★★★☆☆

店 名 :麺屋しろ
住 所 :栃木県佐野市植上町1560−1
電 話 :0283-24-4615
営業時間:不明
定休日 :不明
駐車場 :あり

blogramランキング参加中!
posted by マッハロッド at 18:45 | Comment(7) | TrackBack(0) | 佐野市| edit

2010年07月05日

笑まる佐野店@佐野市

佐野市田島(R50田島インター近く)にある「笑まる佐野店」に行って来た。

昼時を外した為かかなり空いてました。
注文は「塩チャーシューメン」850円を注文。
さのらーめん 笑まる佐野店 塩チャーシューメン
塩の旨み(ミネラル)が良く出ていて美味しいスープ。
焦がしネギも香ばしさを演出し中々良く出来た感じにまとまっている様に思います。
麺はピロピロって言うよりしっかりとした食感でスープに良く合ってます。
チャーシューも柔らかいがしっかりとした肉の旨さも併せ持った感じの仕上がり。

自己評価:★★★★★★★★☆☆

店 名 :さのらーめん 笑まる佐野店
住 所 :栃木県佐野市田島町232
電 話 :0283-24-8345
営業時間:11:00〜21:00
定休日 :火曜日
駐車場 :あり
店内にてWi-Fi使えます。設定方法は壁に張り紙あり。

blogramランキング参加中!
posted by マッハロッド at 21:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 佐野市| edit

2010年06月29日

日向屋@佐野市

市貝町で行われた「味みれいしょん」のイベントに行く予定が所用が出来行けなくなった。
所用を終えチビを連れて前から行ってみたかったお店に行って来ました。

佐野市にある「日向屋」
注文はチャーシュー麺に煮玉子トッピング&餃子を。

まずはチャーシュー麺から
日向屋 チャーシュー麺煮玉子トッピング
スープはアッサリで醤油の良い風味を感じます。
麺は佐野では独特の部類に入る様な手切り?のストレート麺。
食感も良く中々美味しい麺です。チャーシューはバラで脂身と赤身のバランスが良く美味しいチャーシューです。
味玉も優しい味わいで美味しかった。

餃子
日向屋 焼き餃子
皮がモチッとしていて野菜中心の餡ととても良く合っていて美味しい。
焼き加減も絶妙で美味しかったです。

ちなみにチビはメンマラーメンを注文しとても美味しかったと絶賛しておりました。

チャーシューメン:800円 メンマラーメン:650円 餃子:400円
計1850円

自己評価:★★★★★★★★★☆

店 名 :日向屋(ひなたや)
住 所 :栃木県佐野市免鳥町548-7
電 話 :0283-22-4620
営業時間:11:00〜14:30 17:00〜20:30
定休日 :水曜日
駐車場 :あり(10台分位)

blogramランキング参加中!
posted by マッハロッド at 22:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 佐野市| edit
×

