2011年08月24日

なんつッ亭水戸店@茨城県水戸市

茨城県は水戸市へ。

水戸駅のエクセル南に向かいます。
エクセル南
ココの4階に4店舗程のラーメン集合施設があります。

その中の1店舗の「なんつッ亭水戸店」へ。
なんつッ亭水戸店
入り口の券売機で食券を購入。
今回は久し振りなので基本の「ラーメン」700円と「半ぶたまんま」250円を購入。
店内満席で行列の7番目に並びましたがカウンターでも良いとの旨を伝えると先客を飛び越してのご案内。家族横並びでのラーメンもたまには良いです。
なんつッ亭水戸店

8分ほどでの提供。
なんつッ亭水戸店 ラーメン
ココのマー油は好きな感じでスープに良くマッチしていると思います。香ばしさが良い感じ。
麺はパッツリした食感でも若干柔らかめですかね。もう少し硬めが好み。

引き続き「半ぶたまんま」の提供
なんつッ亭水戸店 半ぶたまんま
チャーシューも柔らかくタレが染み込んだご飯もバカ旨。

blogramランキング参加中!
posted by マッハロッド at 21:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 茨城のラーメン| edit

2011年05月13日

ラーメンショップ結城東店@茨城県結城市

小腹が空いた時に重宝しているラーメンショップ結城東店

意外に家から20分程で行けるのも理由の1つ。

券売機でネギ味噌チャーシュー・煮玉子の食券を買い現金60円を渡して辛味スパイス3倍で麺硬めコッテリで注文完了。
ラーメンショップ結城東店 ネギ味噌チャーシュー辛味スパイス3
相変わらず大き目の厚みのあるチャーシューが目を引きます。
食べて柔らかくもしっかりした肉の食感で旨いっす。
麺は小山産の生きた麺。硬め指定でボソプチっとした良い食感。煮玉子も70円と良心的。
和えたネギにニンニクの芽が入って食感を良くしています。

やっぱココ旨いわぁ〜

blogramランキング参加中!
posted by マッハロッド at 23:57 | Comment(5) | TrackBack(0) | 茨城のラーメン| edit

2011年02月13日

匠家50号バイパス店2@茨城県水戸市

雪の降る中水戸市へ。

丁度昼時なので以前食べて美味しかった匠家50号BP店へ行ってみた。
券売機にてラーメン・チャーシュー・キャベチャー・ネギ丼の食券を購入し麺硬めを告げてカウンター席に着席。

混んでた為か提供されるまで約20分弱掛かりました。
茨城県水戸市 匠家 チャーシューメン+キャベチャー
相変わらずチャーシューは薄いです。もうちょっと厚みがあると客としては嬉しいのだが・・・
キャベチャーのキャベツはシャキシャキで甘みが有って美味しいキャベツです。
麺は大橋製麺の麺で硬め指定ながらちょっと柔目でした。
甘めのスープにはやはりニンニクが合う様で途中から投入して頂きました。

ネギ丼
茨城県水戸市 匠家 ネギ丼
以前に比べてネギが増えた様な気がします。
甘めのタレとネギの風味がご飯にしみて美味しいです。

自己評価:★★★★★★★★☆☆

店 名 :匠家50号バイパス店
住 所 :茨城県水戸市笠原町1191-5
電 話 :不明
営業時間:11:00〜22:00(売れ切れ次第終了)
定休日 :木曜日
駐車場 :あり
blogramランキング参加中!
posted by マッハロッド at 16:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 茨城のラーメン| edit

2011年02月05日

ラーメンショップ結城東店3@茨城県結城市

久し振りにココのねぎちゃーが食べたくて訪問。

日曜日営業もしてるが、振られるリスクを考え土曜日なら確実だろうと行って来た。

券売機にてネギチャーのボタンをぽちり。序に味付け玉子もぽちっと。
ラーメンショップ結城東店 ネギチャーシューメン
今日のチャーシューはちょっと薄めながらもしっかりとした味わいは中々。
麺は硬め指定でプッチリした歯応えの小山産の生きた麺。
甘めのショッパーなスープは背脂多めで甘さが増して旨いっす。
ココの特徴は和えたネギにニンニクの芽が一緒に和えられている事。
シャッキリした食感で美味しいです。

自己評価:★★★★★★★★☆☆

店 名 :ラーメンショップ結城東店
住 所 :茨城県結城市結城5934-1
電 話 :不明
営業時間:平日6:00〜18:00 日祝9:00〜18:00
定休日 :不定休
駐車場 :あり

blogramランキング参加中!
posted by マッハロッド at 16:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 茨城のラーメン| edit

2011年01月24日

山岡家結城店@茨城県結城市

なにやら巷では朝ラーが流行っているとの噂が・・・・

そんな訳で野暮用がてら茨城県結城市の山岡家結城店で食べて来ました。

朝ラーメン 390円(朝5:00〜11:00まで限定)
山岡家結城店 朝ラーメン390円
味玉をトッピングしています。
値段も手頃で近くにあれば繁盛に利用しそうです。
麺は細めのストレート。麺量的には少な目ですが替え玉も出来る様です。

自己評価:★★★★★★★★☆☆

店 名 :山岡家結城店
住 所 :茨城県結城市結城6256
電 話 :0296-33-3777
営業時間:24時間営業
定休日 :無休
駐車場 :あり

blogramランキング参加中!
posted by マッハロッド at 17:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 茨城のラーメン| edit
×

