2011年03月16日

麺屋てごね竹@群馬県館林市

弟夫婦の引っ越しの手伝いに群馬県館林市に。

引っ越し終了後おいらのラーメン好きを知ってか竹に行こうと義妹が言ってくれた。
麺や手ごね竹
店前と近くに駐車場完備で座敷もあって中々盛況の様です。
麺や手ごね竹 座敷のパチスロ
座敷の片隅に懐かしいパチスロが・・・・アラジン・スープラ・パルサー・・・・

そしておいらの注文は焼き餃子とチャーシューめん
麺や手ごね竹 焼き餃子
薄目の皮で焼き目がパリッとしてますが餡がちょっと好みじゃなかった。

姪っ子の野菜炒めを少々頂きましたが野菜がシャッキリして旨い。
麺や手ごね竹 野菜炒め

そしてチャーシューめんの登場
麺や手ごね竹 チャーシューメン
最初塩チャーシューを注文したんですが13:00からとの事で醤油の方をチョイス。
好みど真ん中のバラチャーシューにメンマ・ネギ・ナルトが盛られています。
バラチャーは脂身に甘さがあって好みです。
麺は手ごね。佐野のピロッとした麺よりはコシのある感じですが柔らかめ。
鶏ガラ・豚ガラ主体と思われるスープはあっさりした中にもコクを感じます。
今度は絶対塩を食べてみたいと・・・・

帰り際店内ポップに「寒い日限定カレーラーメン」も食べてみたいですね。

自己評価:★★★★★★★★☆☆

blogramランキング参加中!
posted by マッハロッド at 00:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 群馬のラーメン| edit

2010年07月29日

ラーメンショップ尾島店@群馬県太田市

群馬県内ラーメンショップの中でも人気のコチラ。

昼過ぎに訪問でちょっと落ち着いた時間帯にもかかわらず満席に近いのは流石です。
券売機にてネギ味噌チャーシューと味玉の食券を買いました。
食券を渡す時に「麺硬め・コッテリ」と告げます。
ラーメンショップ尾島店 ネギ味噌チャーシュー
細かい粒の背脂がたっぷり入れられています。
元々味が濃い目って話を聞いていたんですが丁度良い感じでした。
ネギと一緒に和えられてるのはコロコロした大き目のチャーシュー。
う〜ん旨いw
味玉は別皿での提供でした。
ラーメンショップ尾島店 味玉
半熟具合も良く美味しい味付けで満足しました。

自己評価:★★★★★★★★☆☆

店 名 :ラーメンショップ尾島店
住 所 :群馬県太田市安養寺町302
電 話 :不明
営業時間:6:00〜18:00
定休日 :日曜日
駐車場 :あり(大型でも大丈夫)
blogramランキング参加中!
posted by マッハロッド at 19:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 群馬のラーメン| edit

2010年04月14日

博多屋台@群馬県館林市

群馬県館林市にある「博多屋台」に行って来ました。
ココは九州博多系ラーメンのお店です。

前々から気になっていたのですが中々訪問の機会(夜のみの営業)に恵まれずにいましたがやっと待望の訪問となりました。

注文は「屋台ラーメン」650円にトッピングのネギ(100円)を追加
博多屋台 屋台ラーメンネギ増し
背脂たっぷりの豚骨醤油ラーメンです。
背脂の甘みとカエシのコクとクリーミーな豚骨スープが調和して美味しいです。そこにネギのさっぱり感と風味がとても良く合って癖になりそうです。

自己評価:★★★★★★★★★☆

店 名 :博多屋台
住 所 :群馬県館林市苗木町2646-8 トレアドールシティハウス1階
電 話 :0276-75-3773
営業時間:17:30〜23:00 (スープ切れ等での早終い有り)
定休日 :月曜日



blogramランキング参加中!
posted by マッハロッド at 22:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 群馬のラーメン| edit

2009年08月26日

ラーメン日本一2@群馬県桐生市

群馬県桐生市にある「ラーメン日本一」

以前食べに行った時に気になっていたメニューを注文。
バラチャーシューメン(鶏ベース・塩・こってり)
ラーメン日本一 バラチャーシューメン(鶏ベース・塩・こってり)
鶏ベースの軽めのスープって事で注文。
鶏の香り+豚さんも顔を覗かせていますね。
こってりで注文したので表面にはアブラの層が確認できます。
標準だとちょっと塩気が強いですね。味薄目で丁度良さそうです。

自己評価:★★★★★★★★☆☆

店名:ラーメン日本一
住所:群馬県桐生市広沢町6-454
営業時間:月曜から土曜日19:00〜4:00 日曜日のみ19:00〜2:00まで
定休日:なし

blogramランキング参加中!
posted by マッハロッド at 00:00 | Comment(3) | TrackBack(0) | 群馬のラーメン| edit

2009年08月06日

ラーメン日本一@群馬県桐生市

ちょっと足を延ばして群馬県は桐生市のラーメン日本一へ!

豚クサなココのラーメンは夜しか営業してないので食べる機会が中々無くやっと2回目の訪問です。

しょう油バラチャーシューメン
ラーメン日本一 しょう油バラチャーシューメン
特濃が出来ないので今回はノーマルヴァージョンを。
やっぱレンゲのデカさに驚きつつスープを一口。
豚クサは幾分か控えめに感じます。
でも、σ(≧〜≦)もぐもぐ(≧□≦)うまー!

自己評価:★★★★★★★★☆☆

店名:ラーメン日本一
住所:群馬県桐生市広沢町6-454
営業時間:月曜から土曜日19:00〜4:00 日曜日のみ19:00〜2:00まで
定休日:なし

blogramランキング参加中!
posted by マッハロッド at 02:30 | Comment(3) | TrackBack(0) | 群馬のラーメン| edit
×

