2011年01月28日

ラーメンショップ運転免許センター北口店6@鹿沼市

免許更新の為に鹿沼市の運転免許センターに。

思ったより早めに着いちゃったので更新前の腹ごしらえにコチラへ。
ラーメンショップは朝早くからやってるので意外に重宝しますね。

ネギラーメンを麺硬めコッテリで注文。
ラーメンショップ運転免許センター北口店 ネギラーメンコッテリ
この日は雪が降ってましたのでラーメンにも真っ白な雪ならぬ背脂が振り掛けて有ります。
クドクてしょっぱめのスープに背脂の甘みが丁度良く感じます。
途中からニンニクをちょっとプラスして食べると旨いんですがこの日は自重しました。

自己評価:★★★★★★★★☆☆

店名  :ラーメンショップ運転免許センター北口店
住所  :栃木県鹿沼市上石川字上赤羽1679-1
電話  :0289-76-5321
営業時間:6:00〜20:00
定休日 :日曜日
駐車場 :あり
blogramランキング参加中!
posted by マッハロッド at 23:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 鹿沼市| edit

2010年10月12日

手打ちラーメン蔵八3@鹿沼市

鹿沼市の蔵八に久し振りに行ってきました。

日光市(旧今市市)に本店があります。

今回は夜の訪問。相変わらず家族連れで混んでます。
そんな中カウンター席なら意外にすんなりと座れるようです。

注文は「チャーシューメンチャーハンセット」
手打ちラーメン蔵八鹿沼店 チャーシューメン
チャーシューが小さくなった気もしますが相変わらず美味しい。

今回は以前から気になっていたチャーハンセットが目的。
手打ちラーメン蔵八鹿沼店 チャーハン
パラッとして中々美味しいチャーハンです。
量もラーメンとセットにした時を計算した量で丁度良い感じです。
ただし、混んでる時にはチャーハンが先に来て食べ終えてからラーメンが来るなんて事も起こるのでセットと謳ってる以上一緒に出て来て欲しいと思うのは・・・・わがままでしょうか?
多少の時間差は気にしませんが・・・・・

自己評価:★★★★★★★★☆☆

店 名 :手打ちらーめん蔵八 鹿沼店
住 所 :栃木県鹿沼市栄町3-40-2
営業時間:11:00〜15:00 17:30〜21:00
定休日 :月曜日
駐車場 :あり
blogramランキング参加中!
posted by マッハロッド at 21:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 鹿沼市| edit

2010年07月01日

麺 匠仁坊@鹿沼市

ココも超久し振りに訪問しました。

店内に入ると心地良い風が通り抜け店内に流れるJAZZと居心地の良さは県内随一です。

鶏白湯を使ったメニューから「塩鶏青ネギ」に炙りチャーシューと味玉をトッピングして注文。
麺 匠仁坊 鶏青ネギそば
若干トロっとしたスープは鶏の旨みが凝縮して塩の塩梅の良さと相まって美味しいです。
麺は自家製麺のプッチリとした食感でスープとのマッチングは中々よろしいと思います。
炙りの入ったチャーシューも柔らかく旨いし安い。

塩鶏青ネギ:780円 炙りチャーシュー1枚:80円 味玉:60円
合計:920円

自己評価:★★★★★★★★★☆

店 名 :麺 匠仁坊
住 所 :栃木県鹿沼市上殿町714-6
電 話 :0289-65-6323
営業時間:11:00〜14:30、17:00〜20:00
定休日 :水曜日
駐車場 :あり

blogramランキング参加中!
posted by マッハロッド at 22:10 | Comment(2) | TrackBack(0) | 鹿沼市| edit

2010年04月29日

ラーメンショップ運転免許センター北口店5@鹿沼市

こちらも久し振りの訪問になります。

仕事で近くに行った時は殆どコチラにお世話になってます(笑)
この日は昼過ぎの訪問にも拘らず結構お客さん入ってますね。

注文は「ネギチャーシューメン中盛り・麺硬め・脂多め」
ラーメンショップ運転免許センター北口店 ネギチャーシューメン
麺もしっかり固めに茹で上げされて背脂たっぷりで旨いっす。
中盛りにしたら結構な麺量でお腹一杯になっちゃいましたが・・・・
チャーシューも薄目ながらしっかりとした旨味を感じる一品。
ココはブレが殆ど感じられないので安定してますね。

自己評価:★★★★★★★★☆☆

店名  :ラーメンショップ運転免許センター北口店
住所  :栃木県鹿沼市上石川字上赤羽1679-1
電話  :0289-76-5321
営業時間:6:00〜20:00
定休日 :日曜日

blogramランキング参加中!
posted by マッハロッド at 18:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 鹿沼市| edit

2010年02月28日

しなそば麺坊2@鹿沼市

前回塩そばを食べて美味しかったのでチビを連れて行って来ました。

今回はシンプルな「湯麺」400円と気になっていた「キノコポークカレー」600円を注文。因みにチビは穂先メンマそば750円を注文。
しなそば麺坊 湯麺
シンプルなスープと麺を楽しむ為の一杯。
ちょっと生姜が効いてましたが美味しく頂けました。

きのこポークカレー
しなそば麺坊 きのこポークカレー
カレールーはゆるい系のカレーです。特にきのこの風味は感じませんでしたが・・・・お腹は一杯になりました|ω・`)プッ♪

自己評価:★★★★★★★★☆☆

店 名 :しなそば 麺坊
住 所 :栃木県鹿沼市緑町2-1-22
電 話 :0289-63-3620
営業時間:11:30〜14:00 17:00〜21:00
定休日 :月曜日

blogramランキング参加中!
posted by マッハロッド at 22:18 | Comment(2) | TrackBack(0) | 鹿沼市| edit
×

