2011年01月09日

自家製麺 一凛2@宇都宮市

超久し振りの訪問。
宇都宮市 自家製麺 一凛
以前、行った時が好印象だったので新しいメニューを楽しみに行って来ました。

くろチャーシュー麺
宇都宮市 自家製麺 一凛 くろチャーシュー麺
くろは通常のラーメンにマー油をプラスした物。
元スープがあっさりした感じだったのですがこのメニューはニンニクに支配されちゃってます。
チャーシューも以前と比べてバラストレートの物に変わったのか?ちょっと残念。

自己評価:★★★★★★★☆☆☆

店 名 :一凛
住 所 :栃木県宇都宮市川俣町62-17
電 話 :028-664-0601
営業時間:11:30〜14:30 18:00〜(夜の部は営業休業中)
定休日 :月曜、第1火曜
駐車場 :あり

blogramランキング参加中!
posted by マッハロッド at 15:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 宇都宮市| edit

2011年01月03日

らぁめん太陽軒2@宇都宮市

今年の地味な目標として「鶏ベースの旨い店」をテーマに。

そこで今年の2杯目に選んだお店は宇都宮市にある「らぁめん太陽軒」
個人的に1年半振りの訪問。接客は相変わらず気持ち良いです。
そして店内に流れるBGMはJAZZ。居心地の良い空間です。

早速、1日20杯限定の「あっさり鶏塩そば」680円を注文。
宇都宮市 らぁめん太陽軒 あっさり鶏塩そば
見た目本当にあっさりしてるように感じます。
具はカイワレ・半味玉・メンマ・鶏チャーシューとシンプルな構成。
スープには油玉が結構浮いてますが見た目以上にあっさり系。
スープを飲んでみると鶏ガラ主体のスープであっさりした中にも鶏の旨みが凝縮されて旨い。
麺もこの手のスープに合う低加水の細麺。プッチリした食感は中々旨い。
鶏チャーシューも柔らかく美味しい。
特筆はメンマ。シャッキリした歯応えでかむと微かにごま油の風味がして美味しかった。
値段的にもお手頃価格でお財布にも優しい一杯でした。

自己評価:★★★★★★★★★☆

店 名 :らぁめん太陽軒
住 所 :栃木県宇都宮市岩曽町1363‐1
電 話 :028-662-0099
営業時間:11:00〜14:00 17:00〜23:00
定休日 :水曜日
駐車場 :あり
blogramランキング参加中!
posted by マッハロッド at 15:11 | Comment(2) | TrackBack(0) | 宇都宮市| edit

2010年12月31日

色々と

今年も残りわずかな時間如何お過ごしでしょうか?

今年の締めのラーメンは頂きましたか?

更新をサボり気味で溜まったものを一気に出しましょう。
店舗詳細は抜きに・・・・

続きを読むblogramランキング参加中!
posted by マッハロッド at 17:49 | Comment(2) | TrackBack(0) | 宇都宮市| edit

2010年12月14日

満天の風@宇都宮市

宇都宮市の陽南通りにあるコチラ。

満天家の姉妹店。

寒くなって来ると味噌らーめんが恋しくなりますね。
満天味噌野菜麺肉入り

image-20101214213404.png
熱々で体が芯から温まります。
肉は豚バラで脂の甘みと味噌のバランスがとても良い感じに仕上がってます。

自己評価:★★★★★★★☆☆☆

店 名 :満天の風 陽南店
住 所 :栃木県宇都宮市陽南3-12-29
電 話 :028-658-7339
営業時間:平日11:30〜15:30 17:30〜11:30 土日祝日11:30〜22:00
定休日 :第3火曜日
駐車場 :あり

blogramランキング参加中!
posted by マッハロッド at 21:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 宇都宮市| edit

2010年11月28日

博多らーめん万々@宇都宮市

江曽島の車検場前に出来ました博多らーめんの万々に行って来ました。

駐車場は店の裏側でちょっと狭く止め辛いですのでお気を付けて下さいね。

そして車を降りると豚骨臭が漂って期待が持てます。

店内はカウンター席のみ7席と小さめの作りで高台に辛子高菜・紅しょうが・ゴマなどがあります。

早速、博多らーめんに味玉とネギ増し(各100円)を麺バリカタで注文。
博多らーめん万々 博多らーめん・味玉・ネギ増し
2分もしないうちに提供されました。早いっす。
早速スープから飲んでみると豚クサさは旨く抑えられている様で豚骨好きなおいらには若干物足りなさを感じますが、中々の濃度のスープに仕上がっているようです。
麺はバリカタ指定も若干柔目。味玉は中々旨い。
速攻で替え玉ハリガネ指定でバリカタ並み。
メニュー表には載ってませんが粉落しや湯気通しもやってくれるようです。

栃木の九州系豚骨らーめんを出すお店の中では上位に来てもおかしくないお店ですね。
この辺では食べ易さ優先で中々本場九州系豚骨を食べられるお店は貴重だと思います。

自己評価:★★★★★★★★☆☆

店 名 :博多らーめん 万々
住 所 :栃木県宇都宮市大塚町12-24
電 話 :不明
営業時間:平日 17:00〜00:00 日・祝 11:30〜14:30 17:00〜21:30
定休日 :不定休/スープがなくなり次第終了。
駐車場 :あり

blogramランキング参加中!
posted by マッハロッド at 21:46 | Comment(6) | TrackBack(0) | 宇都宮市| edit
×

