2011年02月21日

丸信ラーメン@宇都宮市

仕事帰りの訪問。

ココも超久し振りです。
以前、yahooblogで書いていた時以来だから3〜4年振りかな?

注文は「チャーシューメンのこってり」
丸信ラーメン チャーシューメンこってり
醤油色に染まった背脂がコッテリ具合を主張してますが、意外にあっさりとした感じです。
チャーシューは脂身がとろっとして中々美味しいですよ。
麺は自家製麺との事。思った以上に太麺でモッチリした食感。
太麺な為か麺量が少なく感じます。もう少し食べたい感じでちょっと物足りなかった。

この他に餃子も食べたんですが・・・・
ラー油は自家製との事。ピリッとして中々好みのラー油でした。

ココ最近、なるべくコンデジで撮る様に心掛けてはいるんですが・・・・
コンデジ忘れるとIPhoneのショボイカメラになってしまいます(汗)

自己評価:★★★★★★★☆☆☆

店 名 :丸信ラーメン 柳田店
住 所 :栃木県宇都宮市柳田町587-5
電 話 :028-660-8089
営業時間:月〜金曜:11:00〜14:30 18:00〜22:00 土曜:11:00〜22:00 日曜:11:00〜21:00
定休日 :なし(未確認)
駐車場 :あり
blogramランキング参加中!
posted by マッハロッド at 22:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 宇都宮市| edit

2011年02月06日

いのまる@宇都宮市

近くまで買い物に。
近くのラーメン屋さんを検索し未訪のコチラにお邪魔しました。

初訪問ながら限定10食の文字に魅かれて「肉三昧塩ラーメン」を注文。
宇都宮市 いのまる 肉三昧塩ラーメン
肉三昧は和豚もちぶたのバラ・ロース・モモの部位を使ったチャーシューが各1枚づつ乗ってるチャーシューメン。
バラはトロトロで柔らかくロースはしっとりした食感。モモのチャーシューはしっかり繊維質が残っていて噛み切り辛いがしっかりとした食感が残っていて旨かった。
スープは鶏ガラ中心に昆布の風味も感じるあっさりした優しいスープ。
塩気の塩梅も良く美味しく頂けた。

自己評価:★★★★★★★★☆☆

店 名 :いのまる
住 所 :栃木県宇都宮市川俣町680-1
電 話 :028-689-2929
営業時間:11:30〜14:00 17:30〜20:00
定休日 :火曜日
駐車場 :あり(店舗前と近くに専用駐車場)

blogramランキング参加中!
posted by マッハロッド at 17:45 | Comment(4) | TrackBack(0) | 宇都宮市| edit

2011年02月02日

麺屋しみず6@宇都宮市

仕事帰りに久し振りに「麺屋しみず」に寄り道。

平日限定20食のみそらぁめんを食べたくて聞いてみたら大丈夫との事で注文。
宇都宮市 麺屋しみず
極上の表記があり期待感が高まりますね。

極上みそらぁめん 780円
宇都宮市 麺屋しみず 極上みそらぁめん
鶏白湯ベースのみそらぁめん。
味噌の風味より鶏の香りの方が強めですね。この日は偶々だったのか定かではありませんが。
麺は平打ち麺でスープの持ち上げはさほど良くは有りませんが風味の良い麺です。
スープの濃度が結構良く出ていたので美味しく頂けました。

自己評価:★★★★★★★★☆☆

店 名 :麺や しみず
住 所 :栃木県宇都宮市西刑部2740-10
電 話 :028-656-0302
営業時間:11:30〜14:30 17:30〜21:00
定休日 :月曜日
駐車場 :あり 

blogramランキング参加中!
posted by マッハロッド at 21:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 宇都宮市| edit

2011年01月14日

こもり家3@宇都宮市

野暮用で芳賀町に行った帰りに寄って来ました。

入店した所に黒板があり「旨辛ら〜めん・塩・味噌」とありましたので食べてみましょう。

注文した物は「旨辛ら〜めんの塩」と「からあげ丼」
ら〜めんこもり家 旨辛ら〜めん塩
旨いけど思った以上に辛いです。
麺は細麺(博多麺っぽい感じ)でポキポキ感があって中々美味しい麺ですが、このスープにはもう少し太目の中細の麺が合いそうな感じですね。
スープを飲んでみると海老っぽい味がします。仄かに香ばしい風味もしますが何からかは分からず。

ら〜めんこもり家 からあげ丼
この店の特徴あるからあげが2本のったからあげ丼。
サクサクの衣と柔らかい肉のバランスがとても良いと思います。

自己評価:★★★★★★★☆☆☆

店名  :ら〜めんこもり家
住所  :栃木県宇都宮市上籠谷3733-3
電話  :不明
営業時間:11:30〜14:00 18:00〜21:00(夜の部は不定期営業)
定休日 :水曜日
駐車場 :あり
blogramランキング参加中!
posted by マッハロッド at 22:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 宇都宮市| edit

2011年01月12日

らあめん花月嵐西川田店5@宇都宮市

カリスマシェフコラボ企画の限定ラーメンを食べて来ました。

「イタリアンの貴公子川越達也シェフ」とのコラボメニュー

僕の味噌ラーメンボロネーゼバター添え
らあめん化月嵐 僕の味噌ラーメンボロネーゼバター添え
とろーり味玉をトッピングしました。
ボロネーゼバターのコクと味噌が良く合って中々美味しい。

その他に豚めしセットを。
らあめん化月嵐 豚めし
餃子3個と豚めしのセット。
激辛壷ニラをご飯にまぜて食べると辛くて美味しいですよ。

自己評価:★★★★★★★☆☆☆

店 名 :らあめん花月嵐 西川田店
住 所 :栃木県宇都宮市西川田本町3-5-2
電 話 :028-659-0243
営業時間:11:00〜25:00 休憩時間 15:00〜17:30(月〜金曜)※祝日は休憩なし
定休日 :不明
駐車場 :あり
H P :http://www.kagetsu.co.jp/index.html
blogramランキング参加中!
posted by マッハロッド at 21:52 | Comment(2) | TrackBack(0) | 宇都宮市| edit
×

