2011年07月05日

地鶏けい骨阿波家@宇都宮市

宇都宮市の社長ラーメンが有った場所に出来た地鶏研の地鶏けい骨阿波家に。
地鶏けい骨阿波家
昼の時間をずらして訪問の為か先客無しの後客1人と寂しい状況。

暑かったのもあってつけ麺とたたき丼を注文。
地鶏けい骨阿波家 つけ麺
つけ汁が好みじゃなかった。
地鶏けい骨阿波家 つけ麺の麺アップ
麺は冷水で〆た為か結構な歯応え。味玉は旨かった。

地鶏たたき丼
地鶏けい骨阿波家 地鶏たたき丼
ワサビでさっぱりと頂けました。これは超好みです。

やはり野木の本店には一歩も二歩も引けを取りますな。

blogramランキング参加中!
posted by マッハロッド at 16:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 宇都宮市| edit

2011年06月11日

麺屋萬年堂@宇都宮市

簗瀬の国道4号線沿いに有ったうどん屋さんの後に入ったお店。

聞いた話によると下野市の新風蓮の姉妹店との事らしい。

メニューもそっくりでした。
麺屋萬年堂 メニュー

一番先に目を奪われた「鶏塩を全部乗せ」で注文。
麺屋萬年堂 鶏塩全部乗せ
鶏の旨みは程々に出ていて中々です。
ただ、麺とスープ・具材のバランスが合ってない気がします。
食べてみるとバラバラに主張しすぎているし・・・何故か魚介系を使ってる様でピンと来ません。

チャーハンも注文。
麺屋萬年堂 チャーハン
注文してから作ってるようで香ばしく中々旨いっす。

blogramランキング参加中!
posted by マッハロッド at 15:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 宇都宮市| edit

2011年06月08日

麺道花の杜2@宇都宮市

2回目の訪問。
麺道花の杜

昼時の混雑を避けて14時頃に行ってみた。

メニューを見ますとカレーつけ麺の文字を発見し直ぐに注文。同時にミニ丼も一緒に。麺道花の杜 カレーつけ麺(男麺)
夏野菜を素揚げにしたものが乗せられ彩が鮮やかです。
麺は太麺の男麺を選択。モッチリした食感で中々。
カレーのつけ汁にはチーズもトッピングされてコクが増してます。

ミニ丼(肉玉丼?)
麺道花の杜 ミニ丼
刻まれたチャーシューと温泉玉子が乗ってます。肉の量も多く満足。




blogramランキング参加中!
posted by マッハロッド at 22:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 宇都宮市| edit

2011年05月18日

ど煮干し中華そばまるしげ@宇都宮市

宇都宮市の人気店「柳麺まる重」の3店舗目に立ち上げた「ど煮干し中華そばまるしげ」に行って来た。

場所は元「笑福」が有った場所。
ど煮干し中華そばまるしげ

店内に入ると以前のお店のレイアウトをそのまま使っているようです。
入口付近の券売機にて「特煮干し中華そば」とチャーシュー丼の食券を購入。
ど煮干し中華そばまるしげ 特煮干し中華そば
にぼにぼっすね。苦手な人は駄目かも知れませんが自分的には好きなタイプ。
麺もパツパツした感じで帯状の幅広の麺も入ってました。ワンタンかと思ったが(笑)

ど煮干し中華そばまるしげ チャーシュー丼
チャーシュー丼もゴロゴロチャーシューが入ってお得感あり。美味しかった。

blogramランキング参加中!
posted by マッハロッド at 22:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 宇都宮市| edit

2011年05月16日

こもり家4@宇都宮市

久し振りの訪問。
メニューを眺めつつ・・・・
こもり家 メニュー
味玉らーめんと餃子を注文。

店内をキョロキョロこもり家 

更にキョロキョロ
こもり家
中々小洒落た店内っす。

味玉らーめん
こもり家 味玉らーめん
鰹の風味が強めでカエシも若干強め。
パツッとした食感の麺は好きな部類。
チャーシューは炙りの入った香ばしいもの。スープに浸しておくと柔らかくなります。

餃子
こもり家 餃子
野菜の餡がメイン。さっぱり系。意外と好み。


blogramランキング参加中!
posted by マッハロッド at 21:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 宇都宮市| edit
×

