2012年01月23日

移転しました。

暫く更新ストップしておりました。

実はブログを移転しました。

アメブロの方で競馬・ラーメン・写真・釣りなど好きな事を細々と綴っております。

興味のある方は覗いてみてください。

今までお世話になりました。
posted by マッハロッド at 22:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 宇都宮市| edit

2011年11月08日

山岡家テクノポリスセンター店@宇都宮市

宇都宮市野高谷に最近出来た山岡家の新しい店舗。
思ったより座席数は少な目な気がします。

券売機は最新式が2台設置されてます。

ちょうど限定メニューの「濃厚プレミアム塩とんこつ」が始まったばかりなので味玉トッピングで注文。
山岡家 濃厚プレミアム塩とんこつ
店が新しい為かスープに雑味がなく中々旨いスープ。
麺も限定用。味玉は黄身がしっかりしたタイプだが個人的には半熟とろ〜りの方が好み。
blogramランキング参加中!
posted by マッハロッド at 22:40 | Comment(2) | TrackBack(0) | 宇都宮市| edit

2011年11月06日

麺やしみず4@宇都宮市

久しぶりの更新になりましたが・・・・相変わらずラーメンは食べております。
仕事の忙しさに感けてと言うのが本音。

肌寒い夜には体を温める味噌ラーメンが恋しくなる自分。
仕事終わりに仕事先の友人を誘い麺やしみずへ。

冬季限定の「辛味噌らぁめん」炙りチャーシュー1枚乗せに+50円でミニごはんを付けて注文。
麺やしみず 辛味噌らぁめん炙りチャーシュー1枚乗せ
鶏白湯スープベースの辛味噌。辛味は余り感じないが山椒のピリッとしたアクセントは感じます。味噌自体は甘めの味わい。
麺は全粒粉を使った平打ち縮れ麺。スープの絡みも良くスルスルと啜り心地も中々の物です。
炙りチャーシューは香ばしく美味しい。
+50円で付けられるミニごはんは通常の半ライス位の量があり残ったスープに入れておじや風に食べるのが良いみたいです。
自分は味玉を乗せてスープ掛けて食べちゃいましたが・・・・
blogramランキング参加中!
posted by マッハロッド at 08:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 宇都宮市| edit

2011年08月15日

つけ麺らーめん鳴門5@宇都宮市

久し振りに鶏塩炊麺を目当てに夜の部に訪問。

ところが既に終了してしまったとの事。
メニュー表をみますと夜の部限定の「辛みそつけ麺」を大盛りで注文。
つけ麺らーめん鳴門 メニュー表

つけ麺らーめん鳴門 辛味噌つけ麺
煮玉子も注文しました。
麺は通常の麺と一緒のようです。
つけ汁は粘度があり麺にしっかりと絡みついてきます。
その為か、食べ進むにつれつけ汁がどんどん減っていきます。
辛さは思ったほどの辛さも無く食べ易く仕上がってるようです。
つけ汁にトッピングされたニラの風味と食感も良く美味しかった。
blogramランキング参加中!
posted by マッハロッド at 14:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 宇都宮市| edit

2011年08月13日

麺道花の杜3@宇都宮市

夏季限定1日10食の「グレープフルーツの冷たい中華」を食べた。
麺道花の杜 グレープフルーツの冷たい中華
麺は「女麺」で注文。麺は冷水で〆てるのでコシの強さが強調されて中々の歯応え。
グレープフルーツの爽やかな酸味と仄かな苦味のバランスが良かった気がします。
剥き身のグレープフルーツの1つはキャラメリーゼ仕上げでパリッとした食感と甘さ。
さっぱりと頂けるので暑い日には持って来いの一杯。

ランチセットメニューから「チャー玉丼」
麺道花の杜 チャー玉丼
量も丁度良く温玉を崩して混ぜると旨い。

blogramランキング参加中!
posted by マッハロッド at 00:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 宇都宮市| edit
×

