2011年07月25日

天と地と赤と白と緑のエクスタシー@自然派らーめん花の季

自然派らーめん花の季で行われたコラボイベント

その名も「小麦ヌーヴォー2011 〜今年の新麦出来ました〜」
自家栽培の新小麦を使った麺で有名店店主とのコラボ。

参加店主は東京町田の「ラァメン家69’N ROLL ONE 」の嶋崎氏とガチンコラーメン道に出演経験を持つ「黄金の塩らぁ麺 DueItalian」の石塚氏の両名。

駐車場に着くとラー友さんが既にお越しの様で合流し暫し情報交換。
その後2名のラー友さんとも合流し列に並びました。
おいらで15番目位。開店時間には50名は超えてたと思います。
思ったよりは少な目かな?

女将さんから開店の挨拶と参加店主の紹介
自然派らーめん花の季

席に案内され花の季の女将さんが食券回収。
おいらは「花の季ROCK!〜新小麦による2号ラーメン〜 ¥1000(限定150食)」と「さらそば(小サイズ)〜収穫を出汁で喜び新小麦〜 ¥500(限定100食)」を注文。

まずはラー友さん注文の「花の季トマトの夏物語〜冷製トマトラーメン〜 ¥1000(限定150食)」からの配膳。
花の季トマトの夏物語〜冷製トマトラーメン〜
写真だけ撮らせて頂きました。自家栽培のミニトマトたっぷりでさっぱりして美味しそう。

そして自分が注文した「花の季ROCK!〜新小麦による2号ラーメン〜 ¥1000(限定150食)」
花の季ROCK!〜新小麦による2号ラーメン〜
スープを一口。う〜ん旨い。動物系の旨みが口の中で広がり醤油の良い香りが鼻腔を抜けていきます。醤油ちょっと立ち気味だが嫌味の無い立ち具合。
流石人気店の店主が作るだけあるな〜と感心。

そして麺の旨さを味わって欲しいとの願いを込めた「さらそば(小サイズ)〜収穫を出汁で喜び新小麦〜 ¥500(限定100食)」
さらそば(小サイズ)〜収穫を出汁で喜び新小麦〜
ネバネバ系の出汁できゅうりやらみょうがやらがトッピングされ辛子を溶いて食べたら辛子が辛過ぎて麺の旨さを十分味わえなかった。

特にラァメン家69’N ROLL ONE には一度は食べに行って見たいと思いました。

帰る頃は30名ほどの待ちが出来ていました。








blogramランキング参加中!
posted by マッハロッド at 22:55 | Comment(2) | TrackBack(0) | 宇都宮市| edit
この記事へのコメント
お久しぶりです。
コチラでは初めましてですが。。。

なんとか都合付けて伺いたかったです。
こういったイベントが多い栃木がつくづく
羨ましゅうございますw

次の機会には必ずや^^;
Posted by nexus6 at 2011年07月29日 22:20
コチラこそご無沙汰いたしております。

雷麺'Zが有名無実化した今はお店同士のコラボイベントや照る照る坊主の会のイベントが多いです。
次回はお誘いしますのでお越しくださいね。
夏頃に飲み会の話題も出てますので。
Posted by マッハロッド at 2011年07月31日 09:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/216686148
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

