2011年07月20日

芳賀ラーメンフェスティバル@芳賀町

18日(祝)に道の駅はがにて行われた芳賀ラーメンフェスティバルにチビと行って来ました。
芳賀ラーメンフェスティバル
朝から太陽がギラギラと照り付けて暑い中結構な人出でした。
11時からとの事で建物内で涼んでいた所券売所に行列が・・・・・
芳賀ラーメンフェスティバル
売り上げの一部が芳賀町を通じて東日本大震災の復興支援の為に寄付される様です。
少しでも協力しなきゃとの思いを感じました。
芳賀ラーメンフェスティバル
準備も進んで間もなく販売開始です。

ブリッツェンのユニフォームを着た人が歩いて来ました。良く見ると・・・・
芳賀ラーメンフェスティバル
吉本の芸人「上原チョー」です。
生まれは他県だそうですが栃木育ちで益子高校出身としきりに訴えていましたよ。

行列に並ぶ事20分ほどでやっとありつけました。
芳賀ラーメンフェスティバル 極塩つけ麺
極塩つけ麺。
つけ汁ちょっと微妙。麺は細め。茹で過ぎ・・・・う〜ん。

芳賀ラーメンフェスティバル 進化系佐野ラーメン
進化系佐野ラーメン+ブラックパール煮玉子
トッピングはワラビ・アサリ・チャーシュー・ネギ他
麺はしっかりした食感。スープは中々旨かった。

参加店舗
らー麺藤原家、麺工房風の杜、俊麺なが田、麺屋ゐをり、中華食彩宮本、中華そば一楽、虹の麺、
ラーメン専門店E.Y竹末
blogramランキング参加中!
posted by マッハロッド at 21:43 | Comment(4) | TrackBack(0) | 芳賀郡| edit
この記事へのコメント
巨大なケヅメリクガメ軍団と生活している『ケヅメ所長』
と申します。
デカ盛りが大好きでフードファイターもしています。
Posted by ケヅメ所長 at 2011年07月22日 19:52
ちょい久です。
この日は仕事でイベント行けませんでした。
イベントの記事どうも有難うございます。
なにげにブラックパールが一番気になりますw
もしやこの容器は昨年のらーふぇすで余ったもの?w
Posted by 土建屋@まさ at 2011年07月23日 23:28
>ケヅメ所長さん
コメントありがとうございます。
自分デカ盛りは苦手です。
フードファイターって凄いですね。
どんなに頑張ってもらーめん2杯が限度です。

Posted by マッハロッド at 2011年07月25日 22:59
>土建屋@まささん
先日はお世話様でした。
容器自体は同じものでしたね。
余ったかどうかは謎ですが・・・・
ブラックパールは山椒の効いた液体に漬けてありました。
イベントは楽しいです。
Posted by マッハロッド at 2011年07月25日 23:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。