2011年05月06日

栃木食育ラーメンフェスタ@大田原市inなかがわ水遊園

栃木県大田原市にある「なかがわ水遊園」にて栃木食育ラーメンフェスタが開催された。

9店舗の店主が共同で5種類のラーメンを作り提供しました。
接客などは地元高校生のボランティアで売り上げの一部が東日本大震災の義援金に使われるとの事。

ならば協力しない訳には行きませんね( ̄ー ̄)ニヤリ
栃木食育ラーメンフェスタ

朝飯を抜いて気合を入れて行きました。全種類制覇を目論んで・・・・・
栃木食育ラーメンフェスタ

最初は某店主さんお勧めの「至高の醤油ラーメン」に400個限定の陳皮煮玉子100円をトッピングして。
珍皮煮玉子は限定400個
どんな煮玉子か想像すら付きません。。。。これは市貝町にある「中華食彩宮本」製

至高の醤油ラーメン+珍皮煮玉子
醤油ラーメンはちょっと醤油が立ち過ぎた感もありますが中々美味しいです。
チャーシューも厚みがあり柔らかく好みの感じで美味しかった。
麺は食感的に栃木市の磯谷製麺製でしょうか?

間髪居れずに2杯目は「至高の味噌 大和仕立て」
至高の味噌 大和仕立て
至高の味噌 大和仕立て
トマトが目を引きますが・・・・味わい的には無くても良い気がします。
何かペースト状の物が入っていたんですが・・・・よく分かりませんでした。

ちょっと一休み。ご一緒にと連絡を取り合っていたメンバーとの楽しい一時を過ごし、また列に並びます。
このポップに惹かれて500円玉を握り締めて「焼きラーメン」の列に。
スペシャルトッピング
中華風焼ラーメン
15分ほどまって食券と500円玉を渡し「牛肉」トッピングで
中華風焼ラーメン+牛肉トッピング
牛肉は炒めてあり脂部分が甘くご飯が欲しくなりますなぁ〜
混ぜてみると底の方に大粒のミンチ肉が隠れていました。それもカレー風味。
トマトのさっぱり感とカレーミンチ肉のスパイシーさで旨さも倍増。
これは意外に美味しかった。

さて、お腹も結構満腹状態・・・・・

食券も2枚残っているので最後の仕上げに「塩ラーメン」をチョイス。
塩ラーメン
ちょっと塩が尖った印象。ペーストは海老。苦手。。。。。
ペーストをなるべく溶かさない様に食べ進めご馳走様。

その他に早食いイベントやらハンドベル演奏など盛り沢山の内容でした。

当日、お付き合い頂いたKちゃん・Yさん・Aさんありがとう&お疲れ様でした。
また、機会がありましたらご一緒させて下さいね。
blogramランキング参加中!
posted by マッハロッド at 22:55 | Comment(2) | TrackBack(1) | 大田原市| edit
この記事へのコメント
その節は大変お世話になりました。

 娘親子もいっぱい遊べて、
 楽しかったようです。

 栃木ではラーメン屋さん同士の交流があって、
 このようなすばらしい企画が催される事、うらやましく思っています。

 また、フェスタなんてあったら、お邪魔したいと思っています。
 またご一緒いただける事、願っています。
Posted by Kちゃん at 2011年05月07日 10:18
>Kちゃん
遠い所お越し下さりありがとうございます。
そしてお疲れ様でした。
場所柄子供連れでも十分楽しめたんじゃないかと思います。
麺維新会や雷麺’Zの活動もちょっと停滞気味って事もあるんですが・・・・・
こうしてイベントを開いてくれる事は嬉しい限りです。

次回のイベントは未定ですがまたご一緒願えたらと思います。
Posted by マッハロッド at 2011年05月09日 22:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

とちぎ食育ラーメンフェスティバル@大田原市
Excerpt: 五月四日に開催されました、震災復興支援のラーメンイヴェントでした。  会場はこちらでした ...
Weblog: こんちゃん@ヤシマ作戦参加中
Tracked: 2011-05-07 20:47
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。