2011年01月16日

麺処ぼたん29@栃木市

小雪ちらつく中訪問。
IMG_0028.JPG
入れ替わり立ち替わりお客さんが来ています。
相変わらず盛況の様で美味食間くわ田時代から通ってる身としては嬉しい限り。
IMG_0029.JPG

注文は「あっさり和風塩らーめんにトッピング肉増し」と「茹で餃子3個」
IMG_0026_1.jpg
先に茹で餃子が提供されました。
ゆっくり噛みしめると旨みが口の中に広がります。
これを焼いたらどうだろう?などと考えてたら丼が提供されました。
IMG_0027_1.jpg
あっさりなはずなのに肉増ししたら若干こってりっぽい感じになっちゃいましたが・・・・
チャーシューの厚みも1cm近い厚さで相変わらずトロトロ仕上げ。
岩のりは磯の風味を引き立てるのに役に立ちそうですがスープに溶け込むと繊細な和風スープの香りが岩のりに染まっちゃう感じです。

自己評価:★★★★★★★★☆☆

店 名 :麺処ぼたん
住 所 :栃木県栃木市倭町10−14
電 話 :0282-22-6450
営業時間:月〜金 11:30〜15:00 17:30〜21:30 土日祝 11:30〜21:00
定休日 :年中無休
駐車場 :あり(店前と近くに2ヶ所)
H P :http://www.ramen-botan.jp/
blogramランキング参加中!
posted by マッハロッド at 15:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 栃木市| edit
この記事へのコメント
味は申し分ないですね
(^O^)

でも最近見てると女性陣達の無愛想な感じが目立つ気がします〜(>_<)
せっかくの人気店なんだから看板背負ってるつもりじゃないと☆
Posted by やっさん at 2011年01月16日 23:35
>やっさん
こんばんは。
確かに女性陣の無愛想な感じは前々から感じていました。
くわ田時代の奥様の接客が良かったから尚更そう思うのかもしれませんね。
無理にとは言わないけど笑顔の接客が大切だと思いますね。
Posted by マッハロッド at 2011年01月17日 21:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

