2009年07月20日

煽り味噌麺屋横田商店@真岡市

国道294沿いにあるこちらのお店は味噌に力を入れている様です。
地元産の青源味噌使用との事。

新メニューを頂きました。
炎節(えんぶし)醤油ラーメン(チャーシュー+味付け煮卵トッピング)
煽り味噌麺屋横田商店 炎節醤油ラーメン
熱く熱した香味油に6種類の節を投入し醤油ダレを効かせた一品。
節と香味油のマッチングも良く旨い。濃厚魚介醤油って感じ。
麺は中細平打ち縮れでモッチリでスープに馴染んで旨い。
チャーシューはバラチャで固め。生姜焼きの味がしてちょっと微妙。
メンマは胡椒を使って炒められている様で香ばしく歯応えも良く美味しい。

評価:★★★★★★★★☆☆


店名:煽り味噌麺屋横田商店
住所:栃木県真岡市久下田西3-45-3
営業時間:月〜金:11:30〜15:00、17:30〜24:00(LO23:45)土:11:30〜24:00(中休みなし)日・祝:11:30〜22:00
定休日:無休

blogramランキング参加中!
posted by マッハロッド at 20:25 | Comment(2) | TrackBack(0) | 真岡市| edit
この記事へのコメント
ここはセブンが近くにあるところですよね!
仕事で通る度に気にはなってました(^^)
機会があれば行きたいですね!
今日は姪っこ甥っこの世話でぼたんに行けずちょっと残念でした☆
Posted by やっさん at 2009年07月20日 21:06
>やっさん
その通りです。
他は未食なので何とも言えませんが・・・
これは旨かったです。
姪っ子や甥っ子の世話も大変ですね。
もっと小さいのがいるのにね。
Posted by 鶴亀@管理人 at 2009年07月21日 22:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/123906106
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

