2009年07月14日

麺処ぼたん@栃木市

本日開店した栃木市の「麺処ぼたん」へ行って来た。
麺処 ぼたん

以前大平町のプラッツ大平のテナントで入っていた「美味食間くわ田」の元店主さんが新規にオープンさせた店舗です。
以前の一杯
以前の濃厚つけ麺(くわ田時代)
美味食間くわ田閉店の日に食べた思い出の濃厚つけ麺に串カツクリコロ丼

最新の一杯
麺処ぼたん 濃厚つけ麺
麺は以前のうどんの様な平打ちの麺を改良した若干黄色い麺に変化。
食感的にはツルツルシコシコでモッチリ感もあり美味しい麺でした。

付け汁(濃厚豚骨魚介)
濃厚豚骨魚介スープ
粘度は然程無いが濃いめの豚骨魚介で飲んでみるとくわ田時代の面影をヒシヒシと感じました。

割りスープ
割りスープ
鶏が主体のスープはほんのり生姜の香るあっさりしたスープです。
割って飲むと美味しいです。

これからもっともっと進化して行く事でしょう。
楽しみです♪

店名:麺処ぼたん
住所:栃木県栃木市倭町10ー14
営業時間:11:30〜20:30(来週から中休み有り。時間未定)
定休日:7月中は無休で8月からは月曜日を予定

タグ:麺処ぼたん
blogramランキング参加中!
posted by マッハロッド at 22:24 | Comment(3) | TrackBack(0) | 栃木市| edit
この記事へのコメント
これからが楽しみですよね!

これから近くなったので通いますよ〜!
そうか炙りチャーシューすればいいんだ!

アア〜また行きたくなってきた〜☆

つけ麺いこーう!
Posted by やっさん at 2009年07月15日 22:59
>やっさん
近いのは羨ましいですよ。
つけ麺は炙りが標準仕様ですよ。

おいらはチャーシューステーキ定食食ってみたいっすw
Posted by 鶴亀@管理人 at 2009年07月17日 23:23
最近初めて行きましたが
レンゲに唐辛子の赤い粉粒が?ナンジャー

味はまぁまぁだが、チャーシューは味無しパサパサだった そりゃあ無いよ!!
Posted by 店の近くのモノ at 2015年12月13日 09:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/123509070
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

