2011年08月24日

なんつッ亭水戸店@茨城県水戸市

茨城県は水戸市へ。

水戸駅のエクセル南に向かいます。
エクセル南
ココの4階に4店舗程のラーメン集合施設があります。

その中の1店舗の「なんつッ亭水戸店」へ。
なんつッ亭水戸店
入り口の券売機で食券を購入。
今回は久し振りなので基本の「ラーメン」700円と「半ぶたまんま」250円を購入。
店内満席で行列の7番目に並びましたがカウンターでも良いとの旨を伝えると先客を飛び越してのご案内。家族横並びでのラーメンもたまには良いです。
なんつッ亭水戸店

8分ほどでの提供。
なんつッ亭水戸店 ラーメン
ココのマー油は好きな感じでスープに良くマッチしていると思います。香ばしさが良い感じ。
麺はパッツリした食感でも若干柔らかめですかね。もう少し硬めが好み。

引き続き「半ぶたまんま」の提供
なんつッ亭水戸店 半ぶたまんま
チャーシューも柔らかくタレが染み込んだご飯もバカ旨。

blogramランキング参加中!
posted by マッハロッド at 21:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 茨城のラーメン| edit

2011年08月19日

響屋7@上三川町

あっさり系が食べたくなったら近所のコチラ「響屋」へ。

限定メニューから「魚がしらーめん」730円を注文。
響屋 魚がしらーめん
通常の味玉らーめんに節系を加えたメニューであっさりした中にも魚介系の配合バランスが良いのか旨いっす。
節系を何種類か使ってるようですが自分には良く分かりません。
最近のコテコテ魚介系に比べたらインパクトに欠けますが風味が良くグイグイ飲めちゃうスープは絶品でした。
blogramランキング参加中!
posted by マッハロッド at 21:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 河内郡| edit

2011年08月15日

つけ麺らーめん鳴門5@宇都宮市

久し振りに鶏塩炊麺を目当てに夜の部に訪問。

ところが既に終了してしまったとの事。
メニュー表をみますと夜の部限定の「辛みそつけ麺」を大盛りで注文。
つけ麺らーめん鳴門 メニュー表

つけ麺らーめん鳴門 辛味噌つけ麺
煮玉子も注文しました。
麺は通常の麺と一緒のようです。
つけ汁は粘度があり麺にしっかりと絡みついてきます。
その為か、食べ進むにつれつけ汁がどんどん減っていきます。
辛さは思ったほどの辛さも無く食べ易く仕上がってるようです。
つけ汁にトッピングされたニラの風味と食感も良く美味しかった。
blogramランキング参加中!
posted by マッハロッド at 14:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 宇都宮市| edit

2011年08月13日

麺道花の杜3@宇都宮市

夏季限定1日10食の「グレープフルーツの冷たい中華」を食べた。
麺道花の杜 グレープフルーツの冷たい中華
麺は「女麺」で注文。麺は冷水で〆てるのでコシの強さが強調されて中々の歯応え。
グレープフルーツの爽やかな酸味と仄かな苦味のバランスが良かった気がします。
剥き身のグレープフルーツの1つはキャラメリーゼ仕上げでパリッとした食感と甘さ。
さっぱりと頂けるので暑い日には持って来いの一杯。

ランチセットメニューから「チャー玉丼」
麺道花の杜 チャー玉丼
量も丁度良く温玉を崩して混ぜると旨い。

blogramランキング参加中!
posted by マッハロッド at 00:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 宇都宮市| edit

2011年08月08日

ちゃあしゅう屋11@上三川町

近くてちょくちょく利用してる「ちゃあしゅう屋上三川店」へ。

遅い時間でも結構な客入り。

今回は「塩タンメン」を注文。
ちゃあしゅう屋 塩タンメン
普段中々取れない野菜補給も兼ねてさっぱり系の塩タンメン。
ダシ感は余り感じられないが程好い塩分でスルスルと頂けます。
軽く炒めた野菜の香ばしさが良いです。
blogramランキング参加中!
posted by マッハロッド at 21:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 河内郡| edit
×

