2011年06月19日

ちゃあしゅう屋10@上三川町

仕事終わり恒例の後輩との食事。

今回は近くの「ちゃあしゅう屋 上三川店」へ
新メニューのお知らせを見て注文。
ちゃあしゅう屋 
濃厚とんこつとの事。基本チェーン店なのでそれ程の期待は持たずに・・・・・

10分ほどで提供。
ちゃあしゅう屋 濃厚とんこつらーめん
ドロッとしたスープを思い浮かべてましたが・・・・
普通のサラッとした口当たりの良い感じのスープ。
豚骨由来の旨みって言うよりは化学調味料の旨みを強く感じます。
嫌いではないですが。
麺は他のメニューと共通ってのが惜しい所。
辛子高菜などの薬味も欲しい所。

blogramランキング参加中!
posted by マッハロッド at 22:33 | Comment(2) | TrackBack(0) | 河内郡| edit

2011年06月11日

麺屋萬年堂@宇都宮市

簗瀬の国道4号線沿いに有ったうどん屋さんの後に入ったお店。

聞いた話によると下野市の新風蓮の姉妹店との事らしい。

メニューもそっくりでした。
麺屋萬年堂 メニュー

一番先に目を奪われた「鶏塩を全部乗せ」で注文。
麺屋萬年堂 鶏塩全部乗せ
鶏の旨みは程々に出ていて中々です。
ただ、麺とスープ・具材のバランスが合ってない気がします。
食べてみるとバラバラに主張しすぎているし・・・何故か魚介系を使ってる様でピンと来ません。

チャーハンも注文。
麺屋萬年堂 チャーハン
注文してから作ってるようで香ばしく中々旨いっす。

blogramランキング参加中!
posted by マッハロッド at 15:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 宇都宮市| edit

2011年06月08日

麺道花の杜2@宇都宮市

2回目の訪問。
麺道花の杜

昼時の混雑を避けて14時頃に行ってみた。

メニューを見ますとカレーつけ麺の文字を発見し直ぐに注文。同時にミニ丼も一緒に。麺道花の杜 カレーつけ麺(男麺)
夏野菜を素揚げにしたものが乗せられ彩が鮮やかです。
麺は太麺の男麺を選択。モッチリした食感で中々。
カレーのつけ汁にはチーズもトッピングされてコクが増してます。

ミニ丼(肉玉丼?)
麺道花の杜 ミニ丼
刻まれたチャーシューと温泉玉子が乗ってます。肉の量も多く満足。




blogramランキング参加中!
posted by マッハロッド at 22:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 宇都宮市| edit

2011年06月05日

めん家海十5@小山市

これまた久し振りの訪問。
めん家海十

新メニューがありましたので券売機にて購入。
めん家海十 あっさりチャーシューメン
あっさりチャーシューメンだったと思いますが・・・・記憶にございません(m´・ω・`)m

濃厚なスープがメインのお店だったがあっさりも中華そばとチャーシューメンの2種が追加になってました。
自分的にはこのチャーシューがツボでした。

blogramランキング参加中!
posted by マッハロッド at 15:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 小山市| edit
×

