2011年05月29日

やしお@矢板市

矢板市から塩谷町方面に抜ける国道461号の山間部に位置したコチラのお店。

中々人気の様で後客が絶えませんね。

注文は隠れた人気メニューの1つ辛い物シリーズから「タンタン麺」
やしお タンタン麺
辛い物好きな自分。ビジュアルは辛そうですが思ったほど辛くないです。
辛い物苦手な方にはお勧めは出来ませんが・・・・

麺は自家製手打ち。モッチリツルシコで思った以上に麺量が多目の様な気がしました。
ニラ・玉子・挽肉がたっぷりと入って旨みと辛味のバランスが良く美味しく頂けました。

blogramランキング参加中!
posted by マッハロッド at 22:08 | Comment(2) | TrackBack(0) | 矢板市| edit

2011年05月23日

小山とんこつらーめんぶたそば家@小山市

いつもこの拙いブログにコメントをくれる方々から頂いた情報を基に訪問。

小山市の一楽やラーメン横丁に近いビルの一角にそのお店はありました。
小山とんこつらーめんぶたそば家
ビルの1Fで店前の駐車場は雨が振っても安心の屋根つき。

店内に入るとテーブル席が2卓にカウンター席が2箇所。
厨房側のカウンター席に着席しメニューを。
小山とんこつらーめんぶたそば家 メニュー
ココは基本メニューのぶたそばをバリカタで注文。おまけに開店1ヵ月記念でミニ丼かトッピングが一品サービスとの事で煮玉子をお願いした。

カウンター上の卓上調味料はゴマ・胡椒・高菜・紅しょうが・辛い物(何か不明)
小山とんこつらーめんぶたそば家 卓上調味料

ぶたそば(麺バリカタ)
小山とんこつらーめんぶたそば家 ぶたそば
スープを一口飲んでみた感想は「濃厚だね」ちょっと塩分強いが替え玉前提の味付けだろう。
細麺でボソっとした食感で濃厚なスープをしっかりと持ち上げてくれます。
チャーシューは柔らかくて中々旨い。
煮玉子は燻製してあるようで香りがと口の中で広がる風味が個人的にツボ。

替え玉もバリカタでお願いしスープ飲み干しご馳走様。


blogramランキング参加中!
posted by マッハロッド at 23:00 | Comment(4) | TrackBack(0) | 小山市| edit

2011年05月19日

麺処ぼたん30@栃木市

久し振りに「麺処ぼたん」へ。

メニューを開いたら・・・・・
麺処ぼたん
ぼたん流冷やし中華とな。早速注文。辛いヴァージョンで。序に茹で餃子も。
麺処ぼたん ぼたん流冷やし中華
相変わらず盛り付けが綺麗です。
チャーシュー・パプリカ・大葉・茗荷・ネギ・プチトマト・味玉・肉味噌等々豪華な盛り合わせ。
辛みは豆板醤?ピリッとした刺激が食欲をそそります。
ちょっとショッパイですが夏場は丁度良く感じる事でしょう。
麺も香川県産小麦100%使用の自家製麺でプチっとした歯応えの美味しい麺。

結構スープが残ったので割りスープをお願いしました。
麺処ぼたん 割スープ
和風出汁の効いたあっさりした物。この割スープのお陰でスープ完飲しちゃいました。

茹で餃子
麺処ぼたん 茹で餃子3個
もっちりした皮で美味しい餃子。焼いて食べてみたい気がします。

blogramランキング参加中!
posted by マッハロッド at 21:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 栃木市| edit

2011年05月18日

ど煮干し中華そばまるしげ@宇都宮市

宇都宮市の人気店「柳麺まる重」の3店舗目に立ち上げた「ど煮干し中華そばまるしげ」に行って来た。

場所は元「笑福」が有った場所。
ど煮干し中華そばまるしげ

店内に入ると以前のお店のレイアウトをそのまま使っているようです。
入口付近の券売機にて「特煮干し中華そば」とチャーシュー丼の食券を購入。
ど煮干し中華そばまるしげ 特煮干し中華そば
にぼにぼっすね。苦手な人は駄目かも知れませんが自分的には好きなタイプ。
麺もパツパツした感じで帯状の幅広の麺も入ってました。ワンタンかと思ったが(笑)

ど煮干し中華そばまるしげ チャーシュー丼
チャーシュー丼もゴロゴロチャーシューが入ってお得感あり。美味しかった。

blogramランキング参加中!
posted by マッハロッド at 22:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 宇都宮市| edit

2011年05月17日

虹の麺5@小山市

小山市の虹の麺(にじのいと)にて久し振りに油そばを食べた。

ココはつけ麺が人気の様だが麺の旨さをダイレクトに味わえる油そばが個人的好み。
虹の麺 油そば中盛り
中盛りでお願いし良くまぜまぜして頂き、半分程食べた所で卵の黄身を投入。
更に混ぜて食べると黄身のコクが旨さを倍増させてくれます。

blogramランキング参加中!
posted by マッハロッド at 22:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 小山市| edit
×

