2011年03月16日

麺屋てごね竹@群馬県館林市

弟夫婦の引っ越しの手伝いに群馬県館林市に。

引っ越し終了後おいらのラーメン好きを知ってか竹に行こうと義妹が言ってくれた。
麺や手ごね竹
店前と近くに駐車場完備で座敷もあって中々盛況の様です。
麺や手ごね竹 座敷のパチスロ
座敷の片隅に懐かしいパチスロが・・・・アラジン・スープラ・パルサー・・・・

そしておいらの注文は焼き餃子とチャーシューめん
麺や手ごね竹 焼き餃子
薄目の皮で焼き目がパリッとしてますが餡がちょっと好みじゃなかった。

姪っ子の野菜炒めを少々頂きましたが野菜がシャッキリして旨い。
麺や手ごね竹 野菜炒め

そしてチャーシューめんの登場
麺や手ごね竹 チャーシューメン
最初塩チャーシューを注文したんですが13:00からとの事で醤油の方をチョイス。
好みど真ん中のバラチャーシューにメンマ・ネギ・ナルトが盛られています。
バラチャーは脂身に甘さがあって好みです。
麺は手ごね。佐野のピロッとした麺よりはコシのある感じですが柔らかめ。
鶏ガラ・豚ガラ主体と思われるスープはあっさりした中にもコクを感じます。
今度は絶対塩を食べてみたいと・・・・

帰り際店内ポップに「寒い日限定カレーラーメン」も食べてみたいですね。

自己評価:★★★★★★★★☆☆

blogramランキング参加中!
posted by マッハロッド at 00:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 群馬のラーメン| edit

2011年03月05日

響屋6@上三川町

たまには運動も兼ねて自転車で訪問。
昼時で8割の客入りで移転後も順調のようです。

本日も限定メニューの「レモンバターラーメン」700円+大盛り100円を注文。
響屋 レモンバターラーメン
通常のラーメンにレモンスライスとバターをプラスした一品。
芳醇なバターの香りとレモンのさっぱりとした酸味が混然一体となって思ったより旨い。
途中でレモンを絞ってみるとタイ風ラーメンっぽい感じになり中々エスニックテイスト。
個人的には好きな感じですね。

自己評価:★★★★★★★★★☆

店名  :響屋
住所  :栃木県河内郡上三川町しらさぎ2丁目34-7
電話番号:不明
営業時間:11:30〜14:00 17:30〜19:30(売切終了)
定休日 :月曜、第二・四火曜日(祝日の場合は営業、翌日休み)
駐車場 :あり(指定された場所に止めてください)

blogramランキング参加中!
posted by マッハロッド at 15:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 河内郡| edit
×

