2011年01月30日

ラーメン ジパング軒@小山市

小山市に新しくオープンしたラーメンジパング軒に行って来ました。

小山ハーベストウォーク近くのパチンコ麗都の道を挟んで目の前。
駐車場がちょっと狭いって言うか店のキャパに比べて止められる台数が少な目です。

店舗は木を多用した作りでレトロ風な佇まいで落ち着きます。
小山市 ラーメン ジパング軒

醤油チャーシューメンを注文。
小山市 ラーメン ジパング軒 醤油チャーシューメン
中華そばってこんな感じだったよな。って言うのが第一印象。
懐かしい感じの味がします。
チャーシューは薄めですがバラ巻きのトロッとした感じで中々好きなタイプ。
麺は中細のストレートで程好い食感の麺で中々美味しい。
思った以上に満足の出来る味でした。

自己評価:★★★★★★★★☆☆

店 名 :ラーメン ジパング軒
住 所 :栃木県小山市喜沢1464-1
電 話 :0285-38-6605
営業時間:11:00〜24:00
定休日 :年中無休
駐車場 :あり
blogramランキング参加中!
posted by マッハロッド at 16:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 小山市| edit

2011年01月28日

ラーメンショップ運転免許センター北口店6@鹿沼市

免許更新の為に鹿沼市の運転免許センターに。

思ったより早めに着いちゃったので更新前の腹ごしらえにコチラへ。
ラーメンショップは朝早くからやってるので意外に重宝しますね。

ネギラーメンを麺硬めコッテリで注文。
ラーメンショップ運転免許センター北口店 ネギラーメンコッテリ
この日は雪が降ってましたのでラーメンにも真っ白な雪ならぬ背脂が振り掛けて有ります。
クドクてしょっぱめのスープに背脂の甘みが丁度良く感じます。
途中からニンニクをちょっとプラスして食べると旨いんですがこの日は自重しました。

自己評価:★★★★★★★★☆☆

店名  :ラーメンショップ運転免許センター北口店
住所  :栃木県鹿沼市上石川字上赤羽1679-1
電話  :0289-76-5321
営業時間:6:00〜20:00
定休日 :日曜日
駐車場 :あり
blogramランキング参加中!
posted by マッハロッド at 23:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 鹿沼市| edit

2011年01月25日

十人十色2@小山市

所用で小山市へ。

ちょちょいと所用を済ませ向かったのはコチラ。

セミセルフ形式で作れるラーメンもあるが普通に醤油ラーメンをオーダー
小山市 十人十色 メニュー
入店しトレーに食券とトッピング用の取り皿を準備し好きなトッピングを選び会計。
出来たら席まで運んでくれます。
ライスは自分で盛るので好きなだけ盛れます(1度のみ)

小山市 十人十色
各席にはにんにく・魚粉・揚げネギなどが準備され自由に入れられます。

小山市 十人十色
その他にも各ラーメンのタレなども用意されていて味を濃くしたい方や薄かった方はお使い下さい。

小山市 十人十色 店内
店内はゆとりを持った席の配置でゆったりした空間です。

醤油ラーメン
小山市 十人十色 醤油ラーメン
運ばれてきた時点でスープの表面には膜が張っています。
これだけでも期待感が高まります。
見た感じは味噌っぽい感じのスープに見えますがしっかりと醤油が主張したスープです。
麺は細目のパツッとした歯切れの良い麺です。

トッピングで選んだ鶏チャーシュー&燻製たまご
小山市 十人十色 鶏チャーシュー&燻製たまご

お好みでどうぞ!と言われて取りに行った辛子背脂?だったかな。
小山市 十人十色 辛子背脂
辛さはかなり控えめ。コッテリ感が欲しい時には良いかも。

餃子も奮発!
小山市 十人十色 焼き餃子

ちょっと奮発しすぎて1400円近い会計でしたが(汗)

自己評価:★★★★★★★☆☆☆

店 名 :十人十色
住 所 :栃木県小山市横倉596-3
電 話 :不明
営業時間:11:00〜15:00 17:00〜21:00
定休日 :火曜日
駐車場 :あり
blogramランキング参加中!
posted by マッハロッド at 22:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 小山市| edit

2011年01月24日

山岡家結城店@茨城県結城市

なにやら巷では朝ラーが流行っているとの噂が・・・・

そんな訳で野暮用がてら茨城県結城市の山岡家結城店で食べて来ました。

朝ラーメン 390円(朝5:00〜11:00まで限定)
山岡家結城店 朝ラーメン390円
味玉をトッピングしています。
値段も手頃で近くにあれば繁盛に利用しそうです。
麺は細めのストレート。麺量的には少な目ですが替え玉も出来る様です。

自己評価:★★★★★★★★☆☆

店 名 :山岡家結城店
住 所 :茨城県結城市結城6256
電 話 :0296-33-3777
営業時間:24時間営業
定休日 :無休
駐車場 :あり

blogramランキング参加中!
posted by マッハロッド at 17:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 茨城のラーメン| edit

2011年01月23日

宇都宮豚骨新風蓮@下野市

1月21日に新しくオープンしたお店に行って来ました。

場所は下野市のヨークタウン前で元東京豚骨醤油馬力の後。
下野市 宇都宮豚骨新風蓮
花輪が沢山飾ってあり新店らしさがプンプンしています。
店舗自体はそれ程手を加えた感じはしませんが・・・・
入店しますと本日は麺類は1品のみの提供になりますとの事でそれを全部乗せでお願いしました。

極豚骨ラーメン全部乗せ 950円
宇都宮豚骨新風蓮 極豚骨ラーメン全部乗せ
スープは臭みも無くトロッとした粘度のある濃厚な豚骨スープ。
化学調味料は不使用との事だが豚骨の旨みが良く出てる感じがします。
中々旨いと思います。
麺は豚骨ラーメンにしては珍しい中太麺で粘度のあるスープの持ち上げも良い。
その代わり替え玉しようとしてもスープが無くなってしまう位です。
チャーシューは薄めですが炭火で炙ってあり香ばしくて中々。

自己評価:★★★★★★★★☆☆

店 名 :宇都宮豚骨新風蓮
住 所 :栃木県下野市下古山北原2905-5
電 話 :0285-52-3038
営業時間:11:00〜24:00(L.O.23:30)
定休日 :無休
駐車場 :あり
blogramランキング参加中!
posted by マッハロッド at 14:19 | Comment(2) | TrackBack(0) | 下野市| edit
×

