2010年12月31日

色々と

今年も残りわずかな時間如何お過ごしでしょうか?

今年の締めのラーメンは頂きましたか?

更新をサボり気味で溜まったものを一気に出しましょう。
店舗詳細は抜きに・・・・

続きを読むblogramランキング参加中!
posted by マッハロッド at 17:49 | Comment(2) | TrackBack(0) | 宇都宮市| edit

響屋5@上三川町

仕事帰りに寄ってみますと限定メニューがありました。

生姜ラーメンとスタミナラーメン

生姜ラーメンは何となく想像が出来るのでもう一方のスタミナラーメンを注文してみました。
響屋 限定スタミナラーメン
一番に目に付くのが2枚も乗ったトロトロの角煮。その他にもニンニクチップやら煮たまごなど。
繊細な盛り付けのこのお店にしては豪華絢爛な盛り付けです。
ベースになってるのは基本メニューのラーメン。
これだけの具が載ってるにもかかわらずきちんとチャーシューが載ってることも嬉しいです。
ココの所塩分濃度も安定して美味しく頂けます。
これだけ具が満載で880円はお得だと思います。

移転後席数も増えたんですけどね。結構空いてます。

自己評価:★★★★★★★★★☆

店名  :響屋
住所  :栃木県河内郡上三川町しらさぎ2丁目34-7
電話番号:不明
営業時間:11:30〜14:00 17:30〜19:30(売切終了)
定休日 :月曜、第二・四火曜日(祝日の場合は営業、翌日休み)
駐車場 :あり(指定された場所に止めてください)
blogramランキング参加中!
posted by マッハロッド at 10:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 河内郡| edit

2010年12月26日

雷多@栃木市

栃木市に新しく開店したお店を通り掛かりに偶然発見。

駐車場が空いてましたのでそのまま寄ってみました。

元々は中華料理屋さんがあった店舗だった様な記憶がありますが・・・・

入店し券売機にて「味玉まぜそば」の食券を購入。
雷多 味玉まぜそば
面白い事に茹でたじゃがいもがトッピングされてます。
じゃがいもいり焼きそばを意識したものでしょうか?
麺は極太で風味の良い麺。ゴワっとした食感は中々食べ応えがあります。
以外にあっさりした感じで特にラーヲタを意識した構成じゃないところも好感が持てます。

自己評価:★★★★★★★☆☆☆

住所等不明なので次回訪問時に更新予定。


blogramランキング参加中!
posted by マッハロッド at 09:06 | Comment(2) | TrackBack(0) | 栃木市| edit

2010年12月23日

麺処ぼたん28@栃木市

先日、肉そば目当てで月曜日に伺うと何やら限定の文字を発見。

その日限りの限定って事で速攻注文しました。

濃厚鶏白湯らーめん
麺処ぼたん 濃厚鶏白湯らーめん
鶏の濃厚な風味が食欲中枢を刺激し食がどんどん進みます。
彩りも鮮やかな緑。以前限定であったグリーンマー油ですかね?
麺は自家製麺の中細麺。ぷっちりした食感を残す茹で加減はベスト。
標準メニューに入れて欲しい位の旨さでした。

自己評価:★★★★★★★★☆☆

店 名 :麺処ぼたん
住 所 :栃木県栃木市倭町10−14
電 話 :0282-22-6450
営業時間:月〜金 11:30〜15:00 17:30〜21:30 土日祝 11:30〜21:00
定休日 :年中無休
駐車場 :あり(店前と近くに2ヶ所)
H P :http://www.ramen-botan.jp/
blogramランキング参加中!
posted by マッハロッド at 15:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 栃木市| edit

2010年12月16日

麺処ぼたん27@栃木市

久し振りにあっさりした1杯を求めて栃木市のぼたんへ。

あっさり和風塩らーめん(以前のあっさり塩中華そば)チャーシュートッピング
麺処ぼたん あっさり和風塩らーめん
メニュー名が若干変わってました。
相変わらずあっさりした中にも旨みとコクが出て旨いスープ。
チャーシューは炙りの入った香ばしさと柔らかさでトロトロの食感。
麺は自家製麺の細麺でプチっとした歯応えの美味しい麺です。

自己評価:★★★★★★★★☆☆

店 名 :麺処ぼたん
住 所 :栃木県栃木市倭町10−14
電 話 :0282-22-6450
営業時間:月〜金 11:30〜15:00 17:30〜21:30 土日祝 11:30〜21:00
定休日 :年中無休
駐車場 :あり(店前と近くに2ヶ所)
H P :http://www.ramen-botan.jp/


blogramランキング参加中!
posted by マッハロッド at 21:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 栃木市| edit
×

