2010年10月27日

らあめん花月嵐西川田店3@宇都宮市

限定コラボメニューの「海老そばけいすけ」を食べて来ました。

このメニューは東京の高田馬場にある有名店「二代目海老そばけいすけ」とのコラボメニューで720円。
らあめん花月嵐 限定コラボ海老そばけいすけ

海老の香りと海老独特の味が上手く表現されていて美味しかったです。

HP告知だと12月一杯は食べられそうです。

次回限定は11月4日発売の津軽らあめんじょっぱり煮干との事。

自己評価:★★★★★★★☆☆☆

店 名 :らあめん花月嵐 西川田店
住 所 :栃木県宇都宮市西川田本町3-5-2
電 話 :028-659-0243
営業時間:11:00〜25:00 休憩時間 15:00〜17:30(月〜金曜)※祝日は休憩なし
定休日 :不明
駐車場 :あり
H P :http://www.kagetsu.co.jp/index.html
blogramランキング参加中!
posted by マッハロッド at 22:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 宇都宮市| edit

2010年10月19日

牧場直営野村屋@宇都宮市

仕事仲間との食事会で宇都宮市簗瀬にある「牧場直営野村屋」に行ってきました。

今回は5,000円のコースを予約。

まずはキムチの盛り合わせ
野村屋 キムチ盛り合わせ
珍しいかんぴょうのキムチもあって歯応え良く美味しい。
ニラキムチは好きだなぁ〜

牛たたき
野村屋 牛たたき
口に入れるととろける様な食感が良いですねぇ〜

焼肉(特ひれ)
野村屋 焼肉
柔らかくて旨い。

焼肉(特カルビ)
野村屋 焼肉(特カルビ)
脂の甘みと肉汁の旨みが一体となって最高に旨い。

焼肉(特サーロイン)
野村屋 特サーロイン
何と言ってもこれが一番旨かった。とろけるとろける(笑)

この他にもサラダ・上タン・海鮮焼・脂ホルモン・サンチュ・デザートが付きました。

繁盛には行けないがたまにこんな贅沢も良いかもね。

自己評価:★★★★★★★★★★(大満足)

店 名 :牧場直営焼肉野村屋
住 所 :栃木県宇都宮市簗瀬町142-1
電 話 :028-638-1399
営業時間:11:30〜14:00 17:30〜24:30(LO23:30)
定休日 :無
駐車場 :あり
H P :http://www.nomura-farm.com/
blogramランキング参加中!
posted by マッハロッド at 20:50 | Comment(2) | TrackBack(0) | ラーメン以外| edit

2010年10月17日

らー麺藤原家2@上三川町

開店以来2度目の訪問。

限定20食のメニューが出来ていましたので食べてみました。

B.Cさかなくんらー麺930円
らー麺藤原家 B.Cさかなくんらー麺
鶏と魚を半々使ったスープ。
どちらかと言えば鶏が強めに出てる感じがしました。
麺は自家製麺でプッチリした食感の麺です。
中々旨かったです。
と言え値段がちょっと高目ですかね。

その日のお通し
らー麺藤原家 お通し

自己評価:★★★★★★★★☆☆

店 名 :らー麺 藤原家
住 所 :栃木県河内郡上三川町大字上三川3195-1
電 話 :不明
営業時間:11:00〜22:00
定休日 :暫くの間は無休との事
駐車場 :あり
blogramランキング参加中!
posted by マッハロッド at 21:49 | Comment(2) | TrackBack(0) | 河内郡| edit

2010年10月14日

ちゃあしゅう屋9@上三川町

近いのでちょくちょく訪問しているちゃあしゅう屋上三川店。

今回も秋限定メニューが有ったので食べて来ました。
秋野菜のあんかけラーメン
ちゃあしゅう屋 たっぷり野菜のあんかけラーメン
熱々の野菜たっぷりあんかけ。普通盛りにも拘らず麺量は結構あります。
別添えでスープも付きます。

ちゃあしゅう屋 たっぷり野菜のあんかけラーメン
アップで。
とろみが丁度良くて熱々。しょうがが結構効いてます。
麺は通常メニューに比べて太めの麺で若干柔目でした。

自己評価:★★★★★★☆☆☆☆

店 名 :ちゃあしゅう屋上三川店
住 所 :栃木県河内郡上三川町しらさぎ1丁目6-8
電 話 :未確認
営業時間:未確認
定休日 :無休
駐車場 :あり(吉野家と共用)
blogramランキング参加中!
posted by マッハロッド at 21:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 河内郡| edit

2010年10月12日

手打ちラーメン蔵八3@鹿沼市

鹿沼市の蔵八に久し振りに行ってきました。

日光市(旧今市市)に本店があります。

今回は夜の訪問。相変わらず家族連れで混んでます。
そんな中カウンター席なら意外にすんなりと座れるようです。

注文は「チャーシューメンチャーハンセット」
手打ちラーメン蔵八鹿沼店 チャーシューメン
チャーシューが小さくなった気もしますが相変わらず美味しい。

今回は以前から気になっていたチャーハンセットが目的。
手打ちラーメン蔵八鹿沼店 チャーハン
パラッとして中々美味しいチャーハンです。
量もラーメンとセットにした時を計算した量で丁度良い感じです。
ただし、混んでる時にはチャーハンが先に来て食べ終えてからラーメンが来るなんて事も起こるのでセットと謳ってる以上一緒に出て来て欲しいと思うのは・・・・わがままでしょうか?
多少の時間差は気にしませんが・・・・・

自己評価:★★★★★★★★☆☆

店 名 :手打ちらーめん蔵八 鹿沼店
住 所 :栃木県鹿沼市栄町3-40-2
営業時間:11:00〜15:00 17:30〜21:00
定休日 :月曜日
駐車場 :あり
blogramランキング参加中!
posted by マッハロッド at 21:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 鹿沼市| edit
×

