2010年09月30日

ラーメンショップ結城東店2@茨城県結城市

最近超お気に入りのラーメンショップ結城東店に行って来ました。

券売機にてチャーシューメンとライス・ネギの食券を購入しました。
ラーメンショップ結城東店 チャーシューメン
まずはチャーシューメンから。麺硬め・コッテリで注文したのでスープ表面には背脂がたっぷりと浮いてます。思ったほど脂っこく無く以外にあっさりした感じです。
麺は北関東の生きた麺。硬め指定で好みです。この麺は硬めで食べた方が麺の旨さを十分に感じられるでしょう。
チャーシューも相変わらず肉厚で柔らかくて旨いです。

ラーメンショップ結城東店 ネギ丼
券売機にネギ丼の表記が無かったのでライス&ネギの食券にて対応していただきました。
ネギの和えダレと白飯のコンビネーションは最高です。
特にココではにんにくの芽が一緒に和えてあるので食感も良いです。

自己評価:★★★★★★★★☆☆

店 名 :ラーメンショップ結城東店
住 所 :茨城県結城市結城5934-1
電 話 :不明
営業時間:平日6:00〜18:00 日祝9:00〜18:00
定休日 :不定休
駐車場 :あり
blogramランキング参加中!
posted by マッハロッド at 22:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 茨城のラーメン| edit

2010年09月29日

響屋4@上三川町

3度目の移転を終えて開店した響屋。
以前の場所から北に向かい役1km程行ったローソンの道を挟んで反対側にお店はあります。

ココに移転してからそれ程混んでないようです。
カウンター席が増席されてますので以前に比べて入り易くなった印象はあります。

煮玉子チャーシューめん 830円を注文。
響屋 煮玉子チャーシューめん
ずっと言われていた塩っぱいは去年の暮れ位から丁度良い感じになってきています。
この日もスープの塩梅は良かったです。チャーシューもトロトロで旨いがもう少し歯応えを残した仕上がりでも良い気もします。味玉は相変わらず旨い。
麺は相変わらずの柔目。でも、これはこれで響屋の味の内の1つだろうからね。気にならない。
値段的にも手頃だしお気に入りのお店の1つです。


自己評価:★★★★★★★★☆☆

店名  :響屋
住所  :栃木県河内郡上三川町しらさぎ2丁目34-7
電話番号:不明
営業時間:11:30〜14:00 17:30〜19:30(売切終了)
定休日 :月曜、第二・四火曜日(祝日の場合は営業、翌日休み)
駐車場 :あり(指定された場所に止めてください)
blogramランキング参加中!
posted by マッハロッド at 22:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 河内郡| edit

2010年09月28日

山岡家結城店@茨城県結城市

期間限定シリーズ「プレミアム塩とんこつ」を食べた。
山岡家結城店 プレミアム塩とんこつ
1年程前にも限定であったので目新しさは感じませんが山岡家の限定シリーズの中ではトップの旨さ。

焼き餃子も注文してみた。
山岡家結城店 焼き餃子
至極普通。何処の山岡家で食べても同じ出来で一応安心して食べれる一品。

玉子かけごはん
山岡家結城店 玉子かけごはん
これは結構旨いですね。おかかに青ネギたまごとシンプルなのに旨い。

自己評価:★★★★★★★☆☆☆

店 名 :山岡家 結城店
電 話 :029-633-3777
住 所 :茨城県結城市結城33-15
営業時間:24時間営業
定休日 :無休
駐車場 :あり
blogramランキング参加中!
posted by マッハロッド at 20:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 茨城のラーメン| edit

2010年09月27日

まるめんさむらい2@茨城県古河市

以前訪問した時に美味しかった印象が有り近くに行った際に訪問して来ました。

時間的に昼時だったにも拘らずカウンター席が空いていてすんなりと座れて良かったです。
因みにテーブル席だと待つようですね。

注文は以前と同じ「焼豚メン」700円と「味玉」100円にネギをトッピングでチョイス。
まるめんさむらい 焼豚めん
味玉とネギは別皿提供の為写真には写ってませんが・・・・・
以前に比べて豚感が薄い印象で醤油が尖った印象でした。
麺も前回よりはツルッとした食感の麺。ちょっと茹で過ぎ?って感じもしましたが。
焼豚はしっかりした食感でも柔らかく味付けも良い感じです。
このスープにネギは大変相性が良い様で美味しく頂きました。
味玉は前回も旨く感じましたが今回も同じく美味しかったです。


自己評価:★★★★★★★★★☆

店 名 :まるめん さむらい
住 所 :茨城県古河市南町1-43
電 話 :0280-31-7733
営業時間:11:30〜14:30 17:00〜20:30
定休日 :火曜日
駐車場 :あり
blogramランキング参加中!
posted by マッハロッド at 18:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | 茨城のラーメン| edit

2010年09月24日

らあめん花月嵐西川田店2@宇都宮市

仕事帰りに寄って来ました。

前回の訪問時は期間限定メニューを食べましたが・・・・

今回はココの売りである「嵐げんこつらあめん塩」を食べてみました。
と、言っても瑞穂野に花月が有った頃は2日に1回の割合で食べてましたが・・・
クーポンでキャベツをトッピングしてみた。
らあめん花月嵐 嵐げんこつらあめん塩
相変わらず背脂がたっぷりで結構コッテリしています。トッピングしたキャベツが若干ではありますが口直しに丁度良い感じ。
塩分も意外と控えめでしょうか?丁度良い塩分濃度です。
たまに食べるにはこれ位のコッテリさも良いかもしれませんね。

自己評価:★★★★★★☆☆☆☆

店 名 :らあめん花月嵐 西川田店
住 所 :栃木県宇都宮市西川田本町3-5-2
電 話 :028-659-0243
営業時間:11:00〜25:00 休憩時間 15:00〜17:30(月〜金曜)※祝日は休憩なし
定休日 :不明
駐車場 :あり
blogramランキング参加中!
posted by マッハロッド at 21:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 宇都宮市| edit
×

