2010年08月30日

らーめん厨房つきまる5@宇都宮市

久し振りに寄ってみました。

大好きな燻製煮玉子が食べたくて・・・・・

炙りチャーシュー塩鶏そばと燻製煮玉子を注文しました。
らーめん厨房つきまる 鶏そばチャーシュートッピング
おおーやっぱ旨い。鶏の旨みに微かな魚介の風味は胃の奥底にジーンと効いて来ます。
麺も以前とは若干変わった模様。手切りの麺はプチボソって感じで食感も良いです。
燻製煮玉子は別皿での提供でした。
炙りチャーシューも柔らかくて甘みのある美味しいチャーシュー。
やっぱ旨い!!

自己評価:★★★★★★★★★☆

店  名 :ラーメン厨房つきまる
住  所 :栃木県宇都宮市幕田町597-1
営業時間:平日11:30〜14:30  17:30〜21:00 土日祝日11:30〜15:00 17:30〜21:00
定休日 :月曜日 (祝日の際は営業で翌日休み) 第1日曜
駐車場 :あり
blogramランキング参加中!
posted by マッハロッド at 22:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 宇都宮市| edit

2010年08月27日

麺屋こころ4@小山市

旨い鶏そばが食べたくて訪問しました。

ところが・・・・・メニューを見て新しい物があったのでついつい注文。

煮干醤油つけ麺(300g)チャーシュートッピング
麺屋こころ 煮干醤油つけ麺チャーシュートッピング
煮干の風味が良く出ていて美味しいです。若干のエグミも煮干ならではで嫌味に感じませんでした。
トッピングしたチャーシューも柔らかい中に肉の旨みが閉じ込められていて柔らかく美味しい。

自己評価:★★★★★★★★☆☆

店 名 :麺屋こころ
住 所 :栃木県小山市犬塚4-1-11
電 話 :0285-30-0586
営業時間:11:30〜15:00 17:30〜21:00
定休日 :なし(臨時休業もあるかもしれません)
駐車場 :あり
blogramランキング参加中!
posted by マッハロッド at 21:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 小山市| edit

2010年08月23日

ラーメンショップ陽南店2@宇都宮市

アピタから程近いコチラのラーメンショップ。
買い物でアピタを利用した時に良く利用しています。

この日は開店時間から間もない時に訪問しました。
ネギ味噌チャーシューメンを注文しました。
ラーメンショップ陽南店 ネギ味噌チャーシューメン
中々ラーショらしさ全開のあまくどしょっぱーなスープに仕上がっていますね。
やはりライスが欲しくなりますが我慢我慢。
以前頂いた時は薄めなスープでいまひとつって感じでしたが味噌に関しては旨い。
行く回数も増えそうです(笑)

自己評価:★★★★★★★☆☆☆

店名  :ラーメンショップ陽南店
住所  :栃木県宇都宮市大和1丁目8-18
電話  :028-658-9996
営業時間:11:00〜20:30(木曜日は11:00〜15:00)
定休日 :不明
blogramランキング参加中!
posted by マッハロッド at 20:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 宇都宮市| edit

2010年08月22日

G麺烈伝 地雷屋6@上三川町

久し振りに仕事が早めに終わって前を通り掛ったら空いていたので寄って見ました。

券売機で購入は「ミニ豚イチローと100円トッピング券」
G麺烈伝 地雷屋 ミニ豚イチロー&味玉
野菜少な目コールも日によってバラツキが有る様で結構もやしが盛られていました。にんにくや脂を増さなかったので意外にアッサリと頂けました。
100円トピングは味玉をお願いしました。薄味で結構好きな感じの味玉でした。

自己評価:★★★★★★★☆☆☆

店 名 :G麺烈伝 地雷屋
住 所 :栃木県河内郡上三川町鞘堂123-7
電 話 :0285-52-0515
営業時間:11:30〜15:00 17:00〜21:00(スープ切れ終了)
定休日 :水曜日(祝日は営業し翌日休業)
駐車場 :あり(30台分)
blogramランキング参加中!
posted by マッハロッド at 21:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 河内郡| edit

2010年08月17日

麺屋和武士2@宇都宮市

こちらはちゃあしゅう屋をチェーン展開する古譚グループの新形態のお店。

新メニューらしき物があったので注文して見た。

あっさり和節白醤油らーめん全部入り980円
麺屋和武士 あっさり和節白醤油らーめん
見た目は凄く美味しそうですね。
食べてみるとあきらかに鶏が前面に来ます。旨い!!
麺もこのスープには合ってると思うし、具材もベストな感じ。
特にバラチャーシューが旨いです。材木メンマも柔らかく食感も良いです。
全部入りにしなくても満足感高めでしょうね。

自己評価:★★★★★★★★★☆

店 名 :麺屋 和武士
住 所 :栃木県宇都宮市駒生町834
電 話 :不明
営業時間:11:00〜14:30/17:30〜23:00、土日祝11:00〜23:00
定休日 :無休
駐車場 :あり
blogramランキング参加中!
posted by マッハロッド at 22:14 | Comment(2) | TrackBack(0) | 宇都宮市| edit
×

