2010年06月29日

日向屋@佐野市

市貝町で行われた「味みれいしょん」のイベントに行く予定が所用が出来行けなくなった。
所用を終えチビを連れて前から行ってみたかったお店に行って来ました。

佐野市にある「日向屋」
注文はチャーシュー麺に煮玉子トッピング&餃子を。

まずはチャーシュー麺から
日向屋 チャーシュー麺煮玉子トッピング
スープはアッサリで醤油の良い風味を感じます。
麺は佐野では独特の部類に入る様な手切り?のストレート麺。
食感も良く中々美味しい麺です。チャーシューはバラで脂身と赤身のバランスが良く美味しいチャーシューです。
味玉も優しい味わいで美味しかった。

餃子
日向屋 焼き餃子
皮がモチッとしていて野菜中心の餡ととても良く合っていて美味しい。
焼き加減も絶妙で美味しかったです。

ちなみにチビはメンマラーメンを注文しとても美味しかったと絶賛しておりました。

チャーシューメン:800円 メンマラーメン:650円 餃子:400円
計1850円

自己評価:★★★★★★★★★☆

店 名 :日向屋(ひなたや)
住 所 :栃木県佐野市免鳥町548-7
電 話 :0283-22-4620
営業時間:11:00〜14:30 17:00〜20:30
定休日 :水曜日
駐車場 :あり(10台分位)

blogramランキング参加中!
posted by マッハロッド at 22:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 佐野市| edit

2010年06月26日

虹の麺@小山市

超久し振りに小山市の「虹の麺(にじのいと)」に行って来ました。

20時過ぎの訪問でしたが入り口待合席には先客3名が待機してほぼ満席状態。

券売機にて「チャーシュー麺」の食券を購入し10分ほどで案内されました。注文時にクーポン掲示で「白ネギ」をトッピング。

虹の麺 チャーシュー麺
トッピングした白ネギがシャキシャキで辛味が残っていて煮干系のスープにとても良く合います。
麺は相変わらずツルツルした食感で美味しい。
おまけかどうか分かりませんがほぐし豚も入っていて得した気分。

自己評価:★★★★★★★☆☆☆

店 名 :虹の麺(にじのいと)
住 所 :栃木県小山市西城南3-6-6
電 話 :0285-28-4011
営業時間:11:30〜00:00
定休日 :年中無休

blogramランキング参加中!
posted by マッハロッド at 23:44 | Comment(2) | TrackBack(0) | 小山市| edit

2010年06月24日

麺処ぼたん21@栃木市

先週限定を頂いて来たばかりで・・・・・

新しい限定「ぼたんの夏の冷やし第一弾冷たい坦々麺黒ごまラー油仕立て」を頂に行ってきました。

辛さの調整出来ます。との事だが普通でお願いしサイドメニューから茹で餃子」も注文。

まずは茹で餃子から
麺処ぼたん 茹で餃子
モチッとした皮と具のバランスが良く美味しいです。
特製のタレがかかってサッパリしています。

冷やし坦々麺 黒ゴマラー油仕立て
麺処ぼたん 冷たい坦々麺黒ゴマラー油仕立て
山椒のピリッとした辛さが良いアクセントになってます。
黒ゴマラー油もコクがあって美味しいですね。
別添えのレモンを搾ってかけると柑橘系の爽やかさがプラスされより一層箸が進みます。
最後にスープ割りしてスープまで完飲してご馳走様でした。

茹で餃子:330円
冷やし坦々麺:850円 計:1180円

自己評価:★★★★★★★★★☆

店 名 :麺処ぼたん
住 所 :栃木県栃木市倭町10−14
電 話 :0282-22-6450
営業時間:火〜金 11:30〜15:00 17:30〜22:00 土日祝 11:30〜22:00
定休日 :月曜日(祝日の場合営業翌日休み)


blogramランキング参加中!
posted by マッハロッド at 22:37 | Comment(2) | TrackBack(0) | 栃木市| edit

2010年06月23日

天下一品末広店5@宇都宮市

ちょっと遅い時間でも営業してるのは嬉しい所。

仕事で遅くなり最近ちょくちょくお邪魔している天一末広店へ。

注文はチャーシュー丼セットでいつもスタミナコッテリばかりなのであっさりの醤油を選んで見ました。
天下一品末広店 あっさり中華そば
鶏の風味が効いていて美味しい。
麺はコッテリの方と共通でこのスープとも中々マッチしていると思います。
チャーシューはバラロールからロースのチャーシューに変わるようでしっかりした食感でありながらホロッと崩れる柔らかさを併せ持っています。

チャーシュー丼
天下一品末広店 チャーシュー丼
バラストレートのチャーシューでチャーシュー丼用に仕込んでるようですね。
甘めのタレで生姜が強めに感じます。

セットで950円でした。

自己評価:★★★★★★★★☆☆

店 名 :天下一品 末広店
住 所 :栃木県宇都宮市末広町2-3
電 話 :028-655-4010
営業時間:11:00〜24:00
定休日 :不定休

blogramランキング参加中!
posted by マッハロッド at 21:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 宇都宮市| edit

2010年06月22日

G麺烈伝 地雷屋4@上三川町

地雷屋もオープン以来4度目の訪問。
この日店主さんは居ませんでしたが若いスタッフ2名でのオペ。
18時頃の訪問で9割がた席は埋まってました。

食券は「ミニ豚イチロー」と100円トッピング券を購入。
G麺烈伝 地雷屋 ミニ豚イチロー味玉
100円トッピングは味玉をチョイス。
注文時に野菜少な目ニンニクでお願いしました。
前回の時にもミニ豚イチローを頼んだけど豚(チャーシュー)3枚だったんだけど・・・・
今回は通常の部分が2枚と端っこの部分が3枚も入ってました。
端っこの部分は適度な脂身が付いていて柔らかく美味しかった。
この日も豚の方が強めでしたが脂マシしてない為かスルスルと頂けました。
味玉は黄身に味がしみこんでいて美味しかったです。

ミニ豚イチロー:780円 味玉:100円 計880円

自己評価:★★★★★★★★☆☆

店 名 :G麺烈伝 地雷屋
住 所 :栃木県河内郡上三川町鞘堂123-7
電 話 :0285-52-0515
営業時間:11:30〜15:00 17:00〜21:00(スープ切れ終了)
定休日 :水曜日(祝日は営業し翌日休業)


blogramランキング参加中!
posted by マッハロッド at 21:35 | Comment(2) | TrackBack(0) | 河内郡| edit
×

