2010年05月31日

ラーメンショップ椿真壁店@茨城県真壁町

チビ達を連れて筑波山へ遊びに行く途中に寄って来ました。

小奇麗な店舗で昼時賑わっています。
オペは若い女性が行っています。珍しいですね。

注文は「ラーメン・麺硬め脂多目」
ラーメンショップ椿 真壁店 ラーメン
ラーメンショップらしい甘い・クドイ・ショッパイと3拍子揃ったスープに麺はまるあ印の日清製麺の麺と思われます。
硬め指定の為かボソッとした食感でした。
背脂の他に液状の脂もそれなりに投入されていますので・・・・

自己評価:★★★★★★★☆☆☆

店 名 :ラーメンショップ椿 真壁店
住 所 :茨城県桜川市真壁町細芝333-7
電 話 :0296-23-8777
営業時間:10:00〜22:00
定休日 :年中無休

blogramランキング参加中!
posted by マッハロッド at 21:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 茨城のラーメン| edit

2010年05月30日

山岡家壬生店8@壬生町

仕事が忙しかったり・・・パソコンが壊れたり・・・・で・・・・
久し振りの更新です。決してサボってた訳ではありませんよ(笑)

夜中に仕事を終えてからの遅い夕食ってか夜食。

特製味噌チャーシューと味玉の食券を買いました。
yamaokaya.JPG
写真を撮る前に一味唐辛子を振り掛けてしまいましたが・・・・
ここの特製味噌は個人的には大好きな一品。
夜中に食べるにはちょっとヘビーですが・・・・

自己評価:★★★★★★★☆☆☆

店 名 :山岡家 壬生店
電 話 :0282-86-2001
住 所 :栃木県下都賀郡壬生町安塚2024-8
営業時間:24時間営業
定休日 :無休

blogramランキング参加中!
posted by マッハロッド at 21:31 | Comment(4) | TrackBack(0) | 下都賀郡| edit

2010年05月09日

麺屋ゐをり2@佐野市

雷麺'z赤の王座決定戦5月組から佐野市の麺屋ゐをりにて紅茶凉麺800円を食べて来ました。
麺屋ゐをり 紅茶涼麺
楽しみですねぇ〜

麺屋ゐをり 紅茶涼麺
紅茶風味の麺は香りも良く口の中に広がる甘い香りが中々良い感じです。

自己評価:★★★★★★★★☆☆

店 名 :麺屋ゐをり
住 所 :栃木県佐野市植下町1089
電 話 :0283-21-1131
営業時間:11:30〜14:30  17:30〜21:00
定休日 :月曜日(祝日の場合は翌日)



◎パソコンが熱暴走して電源落ち。再度電源入れても直ぐに落ちるなど最悪な状態の為携帯から更新してます。
コメント返信遅れます事ご理解の程宜しくお願い致します。

追記(5/30)
新しいPCを購入しました。
また、コツコツと更新できればと思います。
blogramランキング参加中!
posted by マッハロッド at 21:04 | Comment(2) | TrackBack(0) | 佐野市| edit

2010年05月07日

ラーメンてらこや@小山市

こんな所に何時の間に出来たんだ?

調べてみたら3月の終わり頃に開店した新しいお店でした。
駐車場も比較的広く(砂利敷き)止め易いです。

店内に入ると直ぐ横の小部屋が麺打ち場になってます。
自家製の麺を提供してる様です。

早速メニュー表と睨めっこし「塩ラーメン・餃子」を注文しました。
約6〜7分で提供されました。

塩ラーメン600円
20100507terakoya.JPG
あっさりしたスープは鶏がらと昆布がメインでしょうか?
昆布の旨味が効いて美味しいです。
麺は中細の自家製麺でプリッとした食感でしなやかなコシもあり美味しい麺です。
チャーシューはバラ巻きで脂身の甘みと旨味が十分詰まった感じで旨い。

餃子300円
20100507terakoya1.JPG
皮が薄く焼き目がパリッとして軽めの仕上がり。
餡もニンニクは殆ど感じなく野菜メインで仕事中でも大丈夫。
好みとしてはもうちょっとニンニクが効いてると美味しいと思う。

自己評価:★★★★★★★★☆☆

店 名 :ラーメン てらこや(麺処寺子屋)
住 所 :栃木県小山市萱橋1260-240
電 話 :0285-49-0947
営業時間:11:30〜14:30 17:30〜20:30
定休日 :水曜日

blogramランキング参加中!
posted by マッハロッド at 19:19 | Comment(4) | TrackBack(1) | 小山市| edit

2010年05月06日

G麺烈伝 地雷屋2@上三川町

5月4日に新規開店してから2度目の訪問。

昼時の時間(12:30頃)にも拘らず思ったより空いていました。
券売機でつけ麺・150円トッピング券(煮玉子)・おにぎりの食券を購入。
G麺烈伝 地雷屋 つけ麺
つけ汁はライトイチローのスープをベースに魚介(鰹・鯖)を使っているようです。ちょっとショッパ目のつけ汁ですがつけ麺ですのでこの位濃い目の方が良いのかも。若干酸味も感じますが嫌な酸味じゃないのでこれはこれで良しでしょう。ゆずも隠し味的な使い方でさっぱりした感じになります。
麺は太目のモッチリした食感で旨いですが食べ辛い一面もあります。
煮玉子は150円トッピングですが値段なりの旨さは感じません。
って言うか半玉がつけ麺には標準装備だったんだ。
おにぎりは1個150円ですが美味しかったです。

麺の量的には大満足で大盛りチョイスは自分には無いだろう。

特筆すべきは割りスープ。そのままで飲んでみたら鰹のコクと昆布の旨味がしっかり出ていて美味しい和風だしって感じで2杯も飲んじまった。

自己評価:★★★★★★★☆☆☆

店 名 :G麺烈伝 地雷屋
住 所 :栃木県河内郡上三川町鞘堂123-7
電 話 :0285-52-0515
営業時間:11:30〜15:00 17:00〜21:00(スープ切れ終了)
定休日 :水曜日(祝日は営業し翌日休業)


blogramランキング参加中!
posted by マッハロッド at 21:36 | Comment(6) | TrackBack(0) | 河内郡| edit
×

